*

カップヌードル「謎肉」の正体と作り方について 自宅では無理かなぁ

   

カップヌードルの謎肉の正体とは

日清食品が4月下旬より「カップヌードル」と「カップヌードル ビッグ」をリニューアルすることを発表しました。

そして、話題の「謎肉」が復活すると話題になっています。

 

謎肉と聞いただけでは、食べたことのない人はどんなお肉なのか想像がつきません。

まさにミステリアスなお肉です。

謎肉は、6年前の使用を最後にそれ以来具材として使用されることはありませんでした。

 

謎肉の正体はダイズミンチ?

謎肉の正体はというと、味付けした豚肉と野菜などを混合してフリーズドライ加工したダイズミンチと呼ばれるものです。

レシピや詳細が分からないため、ファンの間では謎肉とよばれるようになりました。

 

2009年から謎肉からコロ・チャー(下味をつけた豚肉を加熱したチャーシューをコロッとした形状にカットしフリーズドライ加工したもの)に切り替わった際も、ネットで謎肉を惜しむ声が多く寄せられていました。

スポンサードリンク

復活に歓喜の声

ダイズミンチの復活が決まってから、ネット上では歓迎のムードとなっています。

最も売れているレギュラー商品での復活で、ダイズミンチとコロ・チャーの両方が入るお得感が味わえます。

 

具材の選択には、消費者調査を実施した結果をもとに両方はいったものが最も評価が高かったという結果から改良されたそうです。

発売を待ち望んでいる人たちは、謎肉の復活されたカップヌードルを昔の味を思い出しながら味わえることでしょう。

初めて食する人は、謎肉がいったいどんな味かを楽しみながら食べてほしいと思います。

 

謎肉の作り方

謎肉は材料が豚肉と野菜をミンチしたものです。

混ぜ合わせることでチャーシューの味に近づけることができます。

 

混ぜ合わせたものをフリーズ加工するので水分が一気に抜ける状態となりますが、家ではなかなかフリーズ加工できません。

なので、家庭で完全に謎肉を再現するには、日清食品からの正確なレシピの発表とフリーズ加工の機械がないとできません。

素材はいわゆる企業秘密となっているので、自分でオリジナルのレシピを見つけ出すのも楽しいかもしれません。

スポンサードリンク

この記事を、お友達にも紹介していただけませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、お友達などにも紹介してもらえると嬉しいです(*´ч`*)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - お料理, 作り方

  関連記事

6411
浅草の「もんじゃコロッケバーガー」がすごいらしい!気になるカロリーは・・・

もんじゃコロッケバーガー? 浅草で「もんじゃコロッケバーガー」なるものが食べられ …

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13000943/dtlphotolst/1/smp2/
牛タン食べるなら「たん焼 忍」がおすすめ♪取り寄せも

東京新宿の老舗牛タン屋さん コリコリとした歯ごたえと、脂があまりないことから、女 …

エシャレット
エシャレットの食べ方と収穫時期について 販売もされてるよ

春はおいしいお野菜が多い季節ですね。 旬のものが多く、食事の度に季節の訪れを感じ …

e148632f4d5bd3cebe0532bc40c4bbd70b6dcbe1.32.2.3.2
甘辛揚げから煮物まで!「手羽中」人気 レシピ3選!

手羽中 人気レシピ3選♪ 手羽中は美味しいですよね!ファミレスなどで見かけるとつ …

20130409_386785
今はシューサレの時代!豊中の専門店 カフェナカで食べられる!そのお値段・・・

シューサレの時代! ケークサレが話題になっていますが、それと同時にじわじわと人気 …

さけ缶のチリコンカン小
簡単 アレンジ「チリコンカン」人気のレシピをご紹介!

「チリコンカン」とは? 料理に添えるだけで簡単にアレンジができる「チリコンカン」 …

slide-3
サードウェーブコーヒー とは?UCC コーヒーメーカー で自宅でも本格コーヒーが楽しめる

新しいコーヒー文化!サードウェーブコーヒーとは? コンビニの100円コーヒーも段 …

4df0fc7b-s
焼肉「東京苑」10秒焼けば食べられるロースがすごい!

予約が取りにくい「東京苑」 「東京苑」という焼肉屋さんはご存知ですか?東京で予約 …

Fotolia_84859193_XS
ダイエットによい「ライスミルク」の効能は?値段や作り方について

流行の予感!「ライスミルク」 「ライスミルク」が時期に流行するだろうとハリウッド …

150x150_square_22390897
大阪カレー部門第一位「ボタニカリー」その魅力とは

大阪カレー部門第一位! 食べログ 大阪カレー部門第一位を誇る「BOTANI:CU …