*

カップヌードル「謎肉」の正体と作り方について 自宅では無理かなぁ

   

カップヌードルの謎肉の正体とは

日清食品が4月下旬より「カップヌードル」と「カップヌードル ビッグ」をリニューアルすることを発表しました。

そして、話題の「謎肉」が復活すると話題になっています。

 

謎肉と聞いただけでは、食べたことのない人はどんなお肉なのか想像がつきません。

まさにミステリアスなお肉です。

謎肉は、6年前の使用を最後にそれ以来具材として使用されることはありませんでした。

 

謎肉の正体はダイズミンチ?

謎肉の正体はというと、味付けした豚肉と野菜などを混合してフリーズドライ加工したダイズミンチと呼ばれるものです。

レシピや詳細が分からないため、ファンの間では謎肉とよばれるようになりました。

 

2009年から謎肉からコロ・チャー(下味をつけた豚肉を加熱したチャーシューをコロッとした形状にカットしフリーズドライ加工したもの)に切り替わった際も、ネットで謎肉を惜しむ声が多く寄せられていました。

スポンサードリンク

復活に歓喜の声

ダイズミンチの復活が決まってから、ネット上では歓迎のムードとなっています。

最も売れているレギュラー商品での復活で、ダイズミンチとコロ・チャーの両方が入るお得感が味わえます。

 

具材の選択には、消費者調査を実施した結果をもとに両方はいったものが最も評価が高かったという結果から改良されたそうです。

発売を待ち望んでいる人たちは、謎肉の復活されたカップヌードルを昔の味を思い出しながら味わえることでしょう。

初めて食する人は、謎肉がいったいどんな味かを楽しみながら食べてほしいと思います。

 

謎肉の作り方

謎肉は材料が豚肉と野菜をミンチしたものです。

混ぜ合わせることでチャーシューの味に近づけることができます。

 

混ぜ合わせたものをフリーズ加工するので水分が一気に抜ける状態となりますが、家ではなかなかフリーズ加工できません。

なので、家庭で完全に謎肉を再現するには、日清食品からの正確なレシピの発表とフリーズ加工の機械がないとできません。

素材はいわゆる企業秘密となっているので、自分でオリジナルのレシピを見つけ出すのも楽しいかもしれません。

スポンサードリンク

この記事を、お友達にも紹介していただけませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、お友達などにも紹介してもらえると嬉しいです(*´ч`*)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - お料理, 作り方

  関連記事

1_4_1
新宿「激辛グルメ祭り」9月2日開戦!持ち帰りもOK!雨天も決行!

激辛グルメ祭り、今年もやってきた! 2013年から始まった激辛グルメ祭り、3年目 …

ダウンロード
バタ貝(ヒオウギ貝)とは?食べ方と簡単レシピをご紹介

バタ貝って? バタ貝という貝を知っていますか? 正式名称は「ヒオウギ貝」というそ …

091222gian07_A_480x
NY「ドーナツプラント」が美味しそう!味やカロリー、通販など

「ドーナツプラント」のドーナツ! 出典 週刊アスキー http://weekly …

https://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16006690/dtlphotolst/1/smp2/D-normal/1/
渡部も通う!富士「ひまわり食堂」本格イタリアンのお店♡

富士の「ひまわり食堂」がじわじわと人気に! 富士にあるひまわり食堂というレストラ …

lineup_img_02
氷結「アイススムージー」が売り切れ多発!氷結フルーツポンチのレシピなど

氷結「アイススムージー」 氷結のアイススムージーが売れすぎてほとんど手に入らない …

menu01
福岡県「田舎庵」小倉本店の鰻が美味しい!九州の天然鰻を鰻重やコースで頂く

福岡「田舎庵」の天然鰻 福岡は海鮮が有名ですが、鰻屋さんが多いことでも有名です。 …

https://retrip.jp/articles/3578/
埼玉県第三位の味!「中華そば 四つ葉」チャーシューが魅力

埼玉県第三位「中華そば 四つ葉」 埼玉県は東京に続くラーメン激戦区。埼玉walk …

604894797
奈良「天理ラーメン」ご当地ラーメンが人気の理由

天理ラーメンとは 天理ラーメンをご存知ですか? 天理ラーメンは、天理と言うお店の …

1135
満点☆青空レストランで特集「ブラムリー」を紹介!クッキングアップル簡単ジャムレシピ!

クッキングアップル「ブラムリー」 9月19日、日テレ「満点☆青空レストラン」にて …

24477269
大阪クレープゴリラ「トリプルゴリラ盛り」がすごすぎる!と話題に・・・その値段は

クレープゴリラの「ゴリラ盛り」 今、Twitterを中心に話題になっている「トリ …