*

東京でガレットを食べるなら「ル ブルターニュ」に行こう♪

   

東京でガレットが食べたい♪

ガレットとは、フランスで食べられるメジャーな食べ物です。

フランス人はお茶をしているイメージがあると思いますが、そのお茶のお供にされるのがクレープガレットなのです。軽食としても食べられています。

クレープは、小麦粉で作った記事を薄く焼いたもので、ガレットは、そば粉で作ったクレープのことを言います。

そば粉といえば日本の文化。日本生まれでパリにも店舗を構えるお店です。東京にも店舗が多く存在するので、気軽に足を運べるのも嬉しいところです!

スポンサードリンク

本格的なガレットが食べられる「ル ブルターニュ」

http://www.le-bretagne.com/j/galettes/

http://www.le-bretagne.com/j/galettes/

フランスの北西部、ブルターニュ地方では、カフェの数より多いクレープリー(クレープ料理店)で食事をしながら地元の発泡酒シードルを飲み、親しい人たちとのおしゃべりを楽しみます。

このソバ粉で作るクレープ「ガレット」。中には卵やハム、きのこやベーコンなどの具が入り、仕上げに塗られる塩入りバターが香ばしいものです。

出典 http://www.le-bretagne.com/j/galettes/

 

株式会社 ル ブルターニュは、ブルターニュ地方の伝統料理「そば粉のクレープ“ガレット”」を提供するカフェクレープリー®を経営。また「シードル」をはじめとするブルターニュの厳選された特産品を輸入販売し、日本の皆様にご紹介しています。

出典 http://www.le-bretagne.com/j/company/

 

東京都内に店舗がたくさん♪

・新宿タカシマヤ店

・恵比寿店

・表参道店

・神楽坂店

東京都内にはたくさんの店舗があるので、是非足を運んでみてください。本格的なガレットとクレープが食べられます。

 

おすすめの食べ方としては、まずはお店に着いたらベーコンやたまごの入ったガレットを食べます。そのあとに、デザートとしてクレープを食べるのが通です。

似ていても味が異なるものが多いので、友人とシェアしてみませんか?

スポンサードリンク

この記事を、お友達にも紹介していただけませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、お友達などにも紹介してもらえると嬉しいです(*´ч`*)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - お菓子, 通販・店舗情報

  関連記事

photo01
炭火焼肉「なかはら」最高級和牛握りが絶品。幻のタンなど

炭火焼肉「なかはら」 炭火焼肉のなかたには、もともと七輪という名前でお店を出して …

topimg
亀有「吉田パン」コッペンパンのお店。おすすめのメニューとは

吉田パン、コッペパンのお店 亀有駅北口を出て3~4分歩くと見えてくるのが「吉田パ …

ケジャン
BIGBANGも食べたケジャンを、渋谷のハヌリで!【しゃべくり007】

BIGBANGも食べたケジャンが「しゃべくり007」で話題に! 韓国料理の「ケジ …

名古屋カレーうどん
名古屋の「進化系煮込みうどん(カレー煮込みうどん)」が話題に

名古屋の「進化系煮込みうどん(カレー煮込みうどん)」とは? 名古屋といえば、ひつ …

チャーめん丼
十条の「チャーめん丼」が話題に【ありえへん∞世界】

ラーメンとライス、お好み焼きとライスなど炭水化物と炭水化物の組み合わせの料理は好 …

fd_snk_47
想像を絶する臭い「ドリアンサイダー」通販や値段、口コミを調べてみました。

超くさい!?「ドリアンサイダー」 ドリアンサイダーなるものが今話題になっています …

l_miyako_150805shouyu02
さけるチーズ「バター醤油味」食べすぎると太る?カロリーは・・・

さけるチーズ「バター醤油味」 あの人気商品、さけるチーズに新しい味が登場します! …

menu_milk
ソフトクリーム「白一」生アイスは絶品。渋谷や心斎橋で食べられる!そのお値段は・・・

この夏是非食べたい「生アイス」 生アイスという食べ物をご存知ですか? 渋谷や心斎 …

https://jp.pinterest.com/pin/328270260323082282/
Perfume×湖池屋 カワイイ「パフュチップス」が登場♡

Perfumeと湖池屋がコラボ!パフュチップスが発売! 人気アーティストPerf …

354888_615
「ハッシュ オリジナルソルト」とは?バレないお菓子、カロリーは

ハッシュ オリジナルソルト味 湖池屋さんが、9月に新しいお菓子を販売するというこ …