*

大人カクテル「アイリッシュコーヒー」がオシャレ!自宅での作り方をご紹介

   

大人カクテル♡「アイリッシュコーヒー」が話題に

みなさんは日ごろどんなお酒を飲んでいますか?

居酒屋で安いお酒を飲むのもいいですが、バーでしっとりと大人の時間を過ごすのもいいかもしれません。

 

そこでおすすめのカクテルが「アイリッシュコーヒー」なのです。

アイリッシュコーヒーはウィスキーとコーヒーで作られるホットカクテル。お酒なのに、コーヒーなのでなんだが不思議な味ですが、一度飲むと癖になってしまうのだとか。

 

特に、女性にオススメなのです!

しかし難点がひとつ。アイリッシュコーヒーを取り扱っているお店が少ないということ。もしかしたら行きつけのバーにはないかもしれません。

 

でも大丈夫!今回はそんアイリッシュコーヒーの作り方をご紹介します!

 

スポンサードリンク

 

 

これがアイリッシュコーヒーだ!

large

出典 weheartit http://weheartit.com/entry/group/15271002

 

ぱっと見は、ただのカフェですね。しかし、これもれっきとしたお酒です!

ウィスキーとお酒を混ぜたものに、生クリームを乗せているのです。口当たりがあっさりとしているのでがぶがぶと飲めそうですが、アルコール度数は18度なので一気飲みは禁物です!

 

一度飲んだら美味しくて涙が出た・・・なんて感想もあるほどです。

 

 

アイリッシュコーヒーの作り方

<材料>

・アイリッシュウイスキー 30ml

・ホットコーヒー

・生クリーム 20~30ml

・砂糖

 

<作り方>

①コーヒーを入れます。インスタントコーヒーでもいいですが、少しお高めのドリップコーヒーを使うと美味しく作れます!

②コーヒーを入れたグラスにウィスキーを入れよく混ぜます

③生クリームに砂糖を入れ、泡立て器で軽く混ぜ泡立たせます。こうすることで口当たりまろやかになります。

もちろんホイップクリームを乗せても美味しいです!

④コーヒーの上に生クリームを乗せて完成!

 

大人の飲み物ですね♪疲れた日々の癒しに是非飲んでみてください。ハマってしまうかもしれませんよ!

20歳未満の飲酒は禁止されていますのでご注意を!

スポンサードリンク

この記事を、お友達にも紹介していただけませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、お友達などにも紹介してもらえると嬉しいです(*´ч`*)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - お料理, 作り方

  関連記事

ケジャン
BIGBANGも食べたケジャンを、渋谷のハヌリで!【しゃべくり007】

BIGBANGも食べたケジャンが「しゃべくり007」で話題に! 韓国料理の「ケジ …

生しらす
「生しらす」の旬の時期まとめ。静岡・淡路島・鎌倉など

生しらすの栄養は見逃せない! しらすは、日本の食卓に並ぶ焼き魚と比べると、大根お …

DSC_1293
日本橋の立ち食いそば「そばよし」隠れメニューはたまごかけごはん

日本橋「そばよし」 夜食が食べたい・・・そんなときに美味しそうなそばをご紹介した …

001_m
ロッテリア「全部のせバーガー」復活!カロリーと食べ方

「もう一度食べたい」メニュー! ロッテリアのもう一度食べたいハンバーガーを決める …

large_1296
ランチパック「マヨ&マヨネーズ」!?60種類以上、さらに増えるかも

ランチパック、迷走中・・・? 山崎製パンが販売している「ランチパック」ですが、次 …

スペインバル タパス
スペインバルのタパス料理をご紹介!

お洒落なワインやお料理を気軽に楽しむことができる大人のための場所、ワインバー。 …

27134ae90f815d7f266e-L
大阪 堺「プノンペンそば」とは?エスニックなラーメン

「プノンペンそば」が人気 「プノンペンそば」と言う言葉を聞いたことがありますか? …

8dcb3a5cb7763dc4dfceedd4ce43eef1
男性には「ビーフストロガノフ」の時代!生クリームを使った簡単レシピ

男性には「ビーフストロガノフ」の時代! 男性に初めて作る料理は肉じゃが・・・結婚 …

150x150_square_40080864
横浜「くり山」大つけ麺博に出場経験のある実力派つけ麺!

正統派つけ麺「くり山」 東横浜にある「くり山」というラーメン店。つけ麺で有名なお …

http://blog.livedoor.jp/furutone-ver2/archives/5304295.html
この夏食べたい♪「太楼ラーメン」具だくさんで550円♡

太楼ラーメンって知ってる? だんだん気温が高くなっていて、本格的な夏を感じる時期 …