*

マック「いちごパイ」のカロリーと原産国が気になる件

   

ぽかぽか陽気になってくると、寒い冬が終わり春を迎える桜の季節になります。

桜の季節には、新学期や新生活のスタートを切る時期なので気持ちが明るく前向きになります。

桜が咲き乱れ、風に舞う桜の花びらが人々の心を穏やかな気持ちに満たしてくれます。

桜の時期には、桜色のものが目につきます。

そして、マックが3月31日から期間限定で発売する新商品も桜色の「いちごパイ」です。

いちごパイ出典:http://tany1986.hatenablog.com/entry/2015/03/26/171038

 

マクドナルドから「いちごパイ」が発売!

今までパイシリーズはとても人気があって、三角チョコパイはスイーツ感覚で手軽に食べられ大変好評です。

サクサクした食感に中のチョコがとろけて熱々の状態で食べるのがたまらない一品です。

 

いちごパイは、パイの中にイチゴの果肉を詰め込んだもので、甘酸っぱさが病みつきになりそうな新商品です。

これほどまでにいちごを全面に押し出した商品がなかったので、期待が持てますよね。

以前は、サクランボを使ったドリンクなど春先にあったカラーのイメージを与える商品はありました。

いちごとなると、さらに購入者の年齢層が広がりそうです。

スポンサードリンク

カロリーと原産国(中国)が気になる件

いちごパイの気になるカロリーですが、224キロカロリーとちょっぴり高めな気がしますが、デザートとして考えると仕方ないとは思います。

ダイエットを考えると控えたほうが良いかと思いますが、期間限定ということで一度は試してみる価値は十分にあります。

 

マックといえば、ついつい原産国が気になります。

食の安全を考えれば、当然のこととは思います。

口に入るものがどこから来たものなのか調べておく必要があります。

 

そして、いちごパイのいちごの原産国と最終加工国は中国です。

中国と聞いて眉をひそめた方は多いと思います。

多くの人は新商品が出ると、発売日や価格が気になると思います。

しかし、マックの場合は、原産国はどこかが大変気になるのです。

 

実際、マックには子供向けの商品が大変多いです。

だからこそ、購入する側もあるていど確認しておかないといけません。

二度と間違いが起きないように、安全管理を徹底していてほしいですよね。

 

ただ原産国を知っても、新商品のいちごパイは大変気になります。

それだけ魅力の高い商品だと思います。

いちごが好きな方は、頼む価値があるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

この記事を、お友達にも紹介していただけませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、お友達などにも紹介してもらえると嬉しいです(*´ч`*)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - お菓子

  関連記事

栗乃宝石箱
栗乃宝石箱を通販で取り寄せよう!カロリーは高そうだけど、絶対おすすめ!

女性が大好きなスイーツには、甘味料の甘さだけではなく素材の本来の甘さを活かしたも …

20150930-00000067-it_nlab-000-0-view
秋冬限定販売!ハーゲンダッツ「キャラメルトリュフ」「マカデミアバタースカッチ」などを紹介!お値段は?

秋冬限定ハーゲンダッツアイスクリーム! ハーゲンダッツから期間限定! 秋冬に向け …

091222gian07_A_480x
NY「ドーナツプラント」が美味しそう!味やカロリー、通販など

「ドーナツプラント」のドーナツ! 出典 週刊アスキー http://weekly …

http://news.livedoor.com/article/image_detail/13595665/?img_id=13925256
雪見だいふく「カラメルプリン」9月18日販売スタート♪

雪見だいふくの新しいフレーバーが登場♪ だんだんと気温が下がってきて、秋の季節を …

88360715
奈良「吉田のくずもち」が美味しい!ぷるぷるで舌触りがよいくずもち

吉田のくずもち くずもちと言えば、奈良の「吉田のくずもち」と言われるほど有名なお …

komedacoffe-kuronowa-ru-1
コメダ珈琲「クロノワール」販売チョコ祭り2016年2月1日~2月14日まで

コメダ珈琲「クロノワール」販売 名古屋出身のカフェ、コメダ珈琲でもバレンタインに …

https://jp.pinterest.com/pin/328270260323082282/
Perfume×湖池屋 カワイイ「パフュチップス」が登場♡

Perfumeと湖池屋がコラボ!パフュチップスが発売! 人気アーティストPerf …

http://macaro-ni.jp/40081
渋谷 ホレホレカフェ「パヌッキー」はサクサクパンケーキ♡

次の流行スイーツ「パヌッキー」とは 数年前に訪れたパンケーキブームから、日本でも …

cached
NYで話題の「クッキーショット」自宅で作れる簡単レシピを紹介!

クッキーショットってなに? 今回紹介するのはNYのドミニク・アンセル・ベーカリー …

チョコバナナスムージー
チョコバナナスムージーの販売期間はいつまで?急いで食べに行こう!

オシャレ女子ならみんな大好きスムージー。 お野菜がたっぷり入ったものやフルーツの …