*

マック「いちごパイ」のカロリーと原産国が気になる件

   

ぽかぽか陽気になってくると、寒い冬が終わり春を迎える桜の季節になります。

桜の季節には、新学期や新生活のスタートを切る時期なので気持ちが明るく前向きになります。

桜が咲き乱れ、風に舞う桜の花びらが人々の心を穏やかな気持ちに満たしてくれます。

桜の時期には、桜色のものが目につきます。

そして、マックが3月31日から期間限定で発売する新商品も桜色の「いちごパイ」です。

いちごパイ出典:http://tany1986.hatenablog.com/entry/2015/03/26/171038

 

マクドナルドから「いちごパイ」が発売!

今までパイシリーズはとても人気があって、三角チョコパイはスイーツ感覚で手軽に食べられ大変好評です。

サクサクした食感に中のチョコがとろけて熱々の状態で食べるのがたまらない一品です。

 

いちごパイは、パイの中にイチゴの果肉を詰め込んだもので、甘酸っぱさが病みつきになりそうな新商品です。

これほどまでにいちごを全面に押し出した商品がなかったので、期待が持てますよね。

以前は、サクランボを使ったドリンクなど春先にあったカラーのイメージを与える商品はありました。

いちごとなると、さらに購入者の年齢層が広がりそうです。

スポンサードリンク

カロリーと原産国(中国)が気になる件

いちごパイの気になるカロリーですが、224キロカロリーとちょっぴり高めな気がしますが、デザートとして考えると仕方ないとは思います。

ダイエットを考えると控えたほうが良いかと思いますが、期間限定ということで一度は試してみる価値は十分にあります。

 

マックといえば、ついつい原産国が気になります。

食の安全を考えれば、当然のこととは思います。

口に入るものがどこから来たものなのか調べておく必要があります。

 

そして、いちごパイのいちごの原産国と最終加工国は中国です。

中国と聞いて眉をひそめた方は多いと思います。

多くの人は新商品が出ると、発売日や価格が気になると思います。

しかし、マックの場合は、原産国はどこかが大変気になるのです。

 

実際、マックには子供向けの商品が大変多いです。

だからこそ、購入する側もあるていど確認しておかないといけません。

二度と間違いが起きないように、安全管理を徹底していてほしいですよね。

 

ただ原産国を知っても、新商品のいちごパイは大変気になります。

それだけ魅力の高い商品だと思います。

いちごが好きな方は、頼む価値があるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

この記事を、お友達にも紹介していただけませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、お友達などにも紹介してもらえると嬉しいです(*´ч`*)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - お菓子

  関連記事

http://www.taste.com.au/recipes/25394/peach+melba
おもてなしスイーツ☆ピーチメルバ を自宅で簡単に作るレシピ

簡単に作れるのに可愛い♡ピーチメルバ   少し前から話題になっているピ …

091222gian07_A_480x
NY「ドーナツプラント」が美味しそう!味やカロリー、通販など

「ドーナツプラント」のドーナツ! 出典 週刊アスキー http://weekly …

https://jp.pinterest.com/pin/328270260329840054/
池袋 生どら焼き専門店「DOU」が5月25日(木)に登場!

池袋に生どら焼き専門店が登場♡ 池袋や新宿には名店と呼ばれるお店が多く存在します …

cho19
ソロモン流「燻製調味料」がすごい!贅沢風味が800円!?通販やレシピなどをご紹介

燻製調味料がすごい! 燻製調味料をご存知ですか? ソロモン流という番組で紹介され …

https://lohaco.jp/product/H411001/
初耳学「モチクリーム」が美味しそう♡160円で通販も

世界的に人気の神戸スイーツ「モチクリーム」 2017年に10周年を迎える「モチク …

5038_1_20150709102053
ハッピーハロウィンハーベスト!ディズニーランドで食べられる限定スイーツを紹介!

ハッピーハロウィンハーベスト! 今年も開催!「ハッピーハロウィンハーベスト」! …

いちごまみれ
「いちごまみれ」が美味しそう!巣鴨のかき氷専門店で食べられる!

「いちごまみれ」が美味しそう! イチゴを使った食べ物で思い浮かぶものといえば、シ …

bread-0001
100円パン「ヤキタテイ」豊富なメニュー「バクダン」がすごい!

100円パン「ヤキタテイ」 ヤキタテイというパン屋さんを知っていますか?兵庫県を …

サクラカフェ池袋 パリセジーニャ
サクラカフェ池袋で、パリセジーニャ・パンケーキを食べよう!

世界中の料理が集まる東京は、今やパリを凌ぐほどの「食の都」と言われています。 確 …

http://www.m-a-p-s.biz/entry/issindouhonposyougityuoko
バレンタインに「将棋チョコ」なんていかが?一心堂本舗、次回1月30日通販再開

超リアル!将棋チョコが登場   鉛筆型チョコレートや、工具チョコレート …