*

お米から作る「マイグルト」の効果とは!植物性乳酸菌が美容と健康にいいと話題

   

美容と健康には「マイグルト」が話題に

皆さま、あけましておめでとうございます。

よき新年をお迎えしていますでしょうか。お正月についつい食べ過ぎてしまい体重が気になってはいませんか?

 

今回ご紹介する「マイグルト」は、美容と健康によいと話題の商品なのです!

02281547_531030f105262

出典 スマイルシーズマーケット http://smileseeds.jp/products/detail.php?product_id=145

 

マイグルトとは、お米から出来ているヨーグルト(米グルト)なのです!

実際のヨーグルトとは少し違うのですが、お米の持つ植物性の乳酸菌が健康と美容によいそうなのです。

 

今回は、このマイグルトについてご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

 

マイグルトとは

無農薬のお米と米麹、水だけで作られた新感覚の植物性乳酸飲料 !
自然のままの素材を生かし、天然の麹菌・乳酸菌・その他いろいろな菌達が生み出した酵素や代謝物がいっぱい詰まっています。
ノンアルコールだから赤ちゃんやお子様にもおすすめです。
植物性の乳酸飲料なので、牛乳から作られた乳製品が苦手な方でもおいしくお召し上がりいただけます。
美容と健康に、腸内細菌を活性させると心も体もいきいきとしてきます。
出典 スマイルシーズマーケット http://smileseeds.jp/products/detail.php?product_id=145

 

お米独特の甘みのあり、ほのかな酸味があるそうです。

お米から出来ているので少しつぶつぶとした食感があるそうですが、飲んでいるときにさほど気にならないそうです。

 

 

マイグルトの効果

●腸内環境を整える

マイグルトは植物性乳酸菌が含まれているので普通のヨーグルトと同じように腸内環境を整えることが出来ます。

そのため、ダイエット効果や美肌効果に繋がります。

 

●健康維持・老化防止効果も

腸内環境を整え、善玉菌をコントロールすることが出来るので健康維持や老化防止の効果があります。

 

●牛乳アレルギーの人にも

ヨーグルトと同じように使えるため、牛乳アレルギーの人も安心して飲むことが出来ます。

 

 

いかがでしたでしょうか?

お米ならではの味わいが楽しめるので、ヨーグルトに飽きた時にも最適です。

是非、お試しください♪

スポンサードリンク

この記事を、お友達にも紹介していただけませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、お友達などにも紹介してもらえると嬉しいです(*´ч`*)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - ダイエット・美容・健康

  関連記事

ドライバナナ
ドライバナナの栄養と効果について ダイエット・便秘にも有効!?

ドライバナナが自然で美味しい! 朝食やおやつにピッタリのドライフルーツ。 最近は …

l_miyako_150805shouyu02
さけるチーズ「バター醤油味」食べすぎると太る?カロリーは・・・

さけるチーズ「バター醤油味」 あの人気商品、さけるチーズに新しい味が登場します! …

ダウンロード
ロースイーツ とは? カフェ や 通販、簡単レシピ などをご紹介

ロースイーツとは? いま、ロースイーツが美容に敏感なセレブ達の間で流行しています …

blueberry-thumb-300x200-726
「ミルク酢」はダイエットに最適!効果と作り方をご紹介

ミルク酢とは 「ミルク酢」というワードを聞いたことがありますか? まさか牛乳に酢 …

productImage06
三河みりん「みりん粕」とは?栄養豊富で美容にも

今話題の「みりん粕」とは みりん粕(かす)をご存知ですか? 今、美容と健康によい …

アカモク
「海の納豆」こと「クロメ」と「アカモク」の効果について

「海の納豆」とは? 「海の納豆」とは、昆布や海藻を使い粘り気を味わいながらご飯に …

I9CZ6oBsLpjjatJ
紅茶とコーヒー、ダイエット にいいのは? 違いと カフェイン と 健康 の関係について

紅茶とコーヒー、あなたはどちら派? 出典 NEVERまとめ http://mat …

ベビーオイル
ベビーオイルの大人の使い方をご紹介!100均「ダイソー」にも売ってるよ

100均「ダイソー」にも売ってる、ベビーオイルとは? 今日、「ダイソー」などの1 …

frt_recpe_img02
美容に健康に「酵素ジュース」メリットとデメリットについて

酵素ジュース! 酵素ジュースは野菜やスイーツの天然酵素を摂取することが出来るため …

pct_main_01
冬は「“ホット”グリーンスムージー」を飲もう!ダイエットや便秘改善効果!小松菜スムージーの作り方!

大人気のグリーンスムージー!でも冬はちょっと冷たい? 手軽に野菜の栄養をとる事が …