*

味噌チーズがうまそう。ノンストップ!で話題に。作り方も簡単

   

味噌チーズがうまそう!ノンストップ!で話題に

「味噌は医者いらず」というほど、味噌の栄養価の高さを昔の人は経験的に知っていました。

現在では、味噌の研究が進み医学や栄養学の面から様々な研究論文が発表されています。

 

味噌の優れた栄養価の中には、生命を維持するために不可欠な必須アミノ酸が8種類すべて含まれています

そのため、毎日摂取するとコレステロールを抑制する働きがあるため生活習慣病のリスクを下げたり、がんのリスクを下げる働きをしてくれます。

 

味噌の万能さを知ったうえで、同じ発酵食品であるチーズと味噌とのコラボした味噌チーズが今話題となっています。

「ノンストップ」で取り上げられていた味噌チーズを使った料理は、チーズを他の野菜とお肉で炒めたものを取り上げていました。

 

味噌チーズを使用することで、お肉や野菜に味噌のまろやかな口当たりにしてくれます。

味噌チーズだけでも、おつまみになります。

スポンサードリンク

味噌チーズとは

味噌チーズとは、その名の通り味噌とチーズを合わせたものです。

合わせるといっても、味噌でチーズを包み揚げ冷蔵庫で1日から5日くらい保存します。

漬け込むことで、チーズがしっとりまろやかな口当たりになります。

発酵食品同士の生み出す味わいは、素材の味を活かしながらまろやかな味わいにしてくれます。

 

味噌チーズの作り方

味噌チーズに使うチーズは、プロセスチーズやスライスチーズ、モッツアレラチーズなどお好きなチーズを使用して大丈夫です。

味噌もお好みの味噌を使用することでオリジナル味噌チーズを楽しめます。

 

1.キッチンペーパーでかるくモッツアレラチーズの水分を拭き取ります。

2.広げたラップの上に味噌をのせます。

味噌チーズ 作り方13.味噌の中央にモッツアレラチーズをのせます。

味噌チーズ 作り方2

4.モッツアレラチーズを包み込むように味噌で丸めます。

味噌チーズ 作り方3

その後、冷蔵庫で一晩から5日間くらい寝かせます。

食べるときには、味噌を落としてからモッツアレラチーズを輪切りにして使います。

参考:http://cookpad.com/recipe/2993619

チーズそのものの味と味噌のふんわりした風味が味わえます。

是非一度、お試し下さい(^-^)

 

 

スポンサードリンク

この記事を、お友達にも紹介していただけませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、お友達などにも紹介してもらえると嬉しいです(*´ч`*)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - お料理, 作り方

  関連記事

cached
ためしてガッテン「炭酸フルーツ」は夏にぴったりのダイエット法!

炭酸フルーツ! ためしてガッテンで紹介された「炭酸フルーツ」。 炭酸水にフルーツ …

四ツ谷 溶岩チーズ
四ツ谷の溶岩チーズ鍋が話題に!家での作り方は…

春の足音が少しずつ聞こえ始め、だんだん暖かくなってきた今日この頃…でもまだまだコ …

39502b435276bcd910ac2686c745adba
「氷こんにゃく」の効果がすごい!ヘルシー肉料理の作り方

氷こんにゃくが話題に! 氷こんにゃくというのが、NHKあさイチなどで放送されて話 …

niku
父の日は「安楽亭」で!似顔絵を持っていくと生ビール無料!食べ放題も

安楽亭で父の日を祝おう! 本日6月21日は父の日です。日頃の感謝の気持ちを込めて …

http://www.petit-point.net/?pid=119652392
「青い緑茶」は着色料不使用!1280円から通販で買える♡

青ブーム到来中? 青いカレーや青いスープなど、青い料理が最近増えているように思い …

5038_1_20150709102053
ハッピーハロウィンハーベスト!ディズニーランドで食べられる限定スイーツを紹介!

ハッピーハロウィンハーベスト! 今年も開催!「ハッピーハロウィンハーベスト」! …

ケジャン
BIGBANGも食べたケジャンを、渋谷のハヌリで!【しゃべくり007】

BIGBANGも食べたケジャンが「しゃべくり007」で話題に! 韓国料理の「ケジ …

photo01
炭火焼肉「なかはら」最高級和牛握りが絶品。幻のタンなど

炭火焼肉「なかはら」 炭火焼肉のなかたには、もともと七輪という名前でお店を出して …

dandelion_coffee1
タンポポコーヒーの効能がすごい!取り寄せるなら「生活の木」がおすすめ

タンポポコーヒーとは 出典 健康管理の情報コラム http://www.clue …

グルメロード 群馬
群馬県のグルメロードは500円で食べ放題!?

いまやワンコインランチは当たり前の時代になりました。 価格競争から牛丼が400円 …