*

群馬県太田市「太田焼きそば」が食べられる岩崎屋。創業50年の伝統の味

      2016/08/30

群馬県B級グルメ「大田焼きそば」が美味しそう

d87b3f733b1c82a99681278ea6bd41ce

出典 Pinterest https://jp.pinterest.com/pin/328270260321119203/

 

群馬県のB級グルメといえば、焼きまんじゅうなどを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

実は群馬県でしか食べられない「太田焼きそば」というものがあるのです!

 

ぱっと見た感じは、焼きそばにしては黒い印象を受けますね。ソースベースなのでしょうか?

群馬県民がこぞって食べたがる大田焼きそばの魅力と、大田焼きそばを作り続けて50年の岩崎屋についてご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

太田焼きそばってどんな焼きそばなの?

(1)濃厚ソースがしっかりと絡みつく!

味付けは濃厚ソース。オリジナルブレンドされたソースです。ソースを麺がしっかりと吸っていること、しっかりと焼いているのでこんなに黒いのです!

懐かしのソース焼きそばという印象です。

 

(2)キャベツ、青のり、ショウガ

中に入っている野菜は甘いキャベツ。大きめに切られているので食べごたえもあります。青のりと紅ショウガは多め。たっぷりとかけられた昔ながらの焼きそばです。

 

(1)なんといっても太麺が魅力!

太田焼きそばはなんといっても太麺が特徴。スーパーで売っている麺とは比べ物にならないほど太く、断面は長方形です。

太田焼きそばは、本当に昔ながらの焼きそばというイメージです。それでも群馬の人のこころを掴んでいるのは、太麺がカギ。

 

太麺にソースと油が絡みついたその味が、独特なのです。

 

創業50周年の岩崎屋

太田焼きそばを作り続けて50周年。群馬で太田焼きそばというと、岩崎屋を連想する人が多いそうです。

この昔ながらの味を守り続けるのも店主の腕あってこそ。店内は少し古い大衆食堂という感じですが、お店の人も優しいので美味しく食べられますよ♪

 

名称:岩崎屋

住所:群馬県太田市寺井町697-8

電話番号:0276-37-0258

営業時間:11:00~18:00(定休日:火曜日)

URL:http://www010.upp.so-net.ne.jp/Iwazakiya/top1.html

 

是非、本場の太田焼きそばを食べてみてください!

スポンサードリンク

この記事を、お友達にも紹介していただけませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、お友達などにも紹介してもらえると嬉しいです(*´ч`*)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - お料理, 通販・店舗情報

  関連記事

http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000972/
元祖”金沢手羽先”「鳥珍や」金沢鶏を使った手羽先は絶品!

金沢手羽先って知ってる?   手羽先というと名古屋のイメージが強いです …

000000000005_1_thumb
北海道「栗マロンかぼちゃ」甘くておいしいデザートをご紹介

栗マロンかぼちゃ! 栗マロンカボチャ、というカボチャをご存知ですか? 見た目はそ …

img_03
「トルココーヒー」の淹れ方、飲み方の基本。占い方法について

トルココーヒー コーヒーブームの現代。コンビニエンスストアでも手軽に美味しいコー …

https://cakes.mu/posts/16753
将棋士御用達「みろく庵」実はお蕎麦がおすすめらしい♡

藤井四段が食べている将棋メシで話題に 将棋会館から近く、日曜日も出前を行っている …

s_awabancha
上勝「阿波晩茶」健康にもよい効能は?値段と一緒にご紹介

健康には「阿波晩茶」! 出典 NEVERまとめ http://matome.na …

名古屋カレーうどん
名古屋の「進化系煮込みうどん(カレー煮込みうどん)」が話題に

名古屋の「進化系煮込みうどん(カレー煮込みうどん)」とは? 名古屋といえば、ひつ …

heshiko-yaki
福井県 へしことは?焼き方やパスタなどの食べ方をご紹介!

へしことは? 今話題になっている「へしこ」とは何なんでしょう? 調べたところ「サ …

fl161_F
サーティワン「トマッティレモンソルベ」トマト味が流行の予感!

サーティワンの新作! サーティワンの新作が7月1日から販売されます! その名も「 …

https://jp.pinterest.com/pin/251286854187860612/
5種類からご飯を選べる「米福」お米がメインのメニューがたくさん♡

お米がメインのお店「米福」 米福(こめふく)というお店をご存知ですか? 東京や京 …

苺カレー
苺カレーとは?亘理・山元町で食べられる!レトルトもあるよ!

年末年始になると、店頭に赤い宝石が並びます。 その宝石とは、イチゴです(^-^) …