*

新宿「激辛グルメ祭り」9月2日開戦!持ち帰りもOK!雨天も決行!

      2016/11/28

激辛グルメ祭り、今年もやってきた!

2013年から始まった激辛グルメ祭り、3年目の今年ももちろん開催します!

開催日は本日2015年9月2日からです。9月23日まで開催しているので是非行ってみましょう。

1_4_1

出典 激辛グルメ祭り2015 http://www.gekikara-gourmet.com/shops/14.html

写真のような激辛のメニューがたっぷりと味わえるのです。

 

激辛グルメ祭りは、辛いものが好きな人におすすめですが苦手な人にも是非行ってほしい場所です!

今回はこの激辛グルメ祭りについてご紹介します!

 

スポンサードリンク

 

 

どんな料理があるのか

日本のメニューだけでなく、中国料理、韓国料理など辛いもので有名なものです。それ以外にもインド料理・タイ料理・メキシコ料理・ベトナム料理・アフリカ料理など多国籍料理が楽しめるのです。

 

こんな各国の料理が食べられるので、辛いものが苦手な人にもおすすめなのです。

また、提供される料理は「食べログ」で評価が3.4以上のお店しか参加できないという縛りがあるので、美味しい料理が楽しめますよ。

 

先ほど写真を載せましたが、こちらも辛さが普通・極辛・地獄辛から選べるので、辛党のひとは是非地獄辛を選んでみてください。

 

激辛グルメ祭りココがすごい①雨天決行

激辛グルメ祭りは、新宿駅から少し離れた「大久保公園」というところで行われます。

最近は天気が不安定で、やっているのかやっていないのかわからないから行くの止めよう・・・なんて思うのはもったいないです!

なんといっても、雨天決行!

 

ちょっとの雨には負けません!傘の中で食べる激辛グルメもまた美味しいですよ。

※ただし、台風などが来ているときは見送ることがあるようです。

 

 

激辛グルメ祭りココがすごい②持ち帰りOK

これは去年から言われていましたが、持ち帰りOKです。なので家に持って帰っても、近くのカラオケでみんなでわいわい食べるのもOK!

ただし、持ち帰れないものもあるので事前に調べておくと良いかもしれません。

 

 

無理はせずに!

辛いものが好きだから、周りとわいわいやっているからとつい無茶をしてしまうことも。

むせてしまうことも多いようなので、初めての人は注意しましょう。

「無茶しやがって・・・」とならないように、激ウマ激辛グルメを堪能してみてください♪

 

 

 

スポンサードリンク

この記事を、お友達にも紹介していただけませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、お友達などにも紹介してもらえると嬉しいです(*´ч`*)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - お料理

  関連記事

4547315836598_400
NHK「きょうの料理」はガパオライス!無印のキットで作るレシピ

NHK「きょうの料理」 NHKのEテレで放送されている人気料理番組「きょうの料理 …

150x150_square_22390897
大阪カレー部門第一位「ボタニカリー」その魅力とは

大阪カレー部門第一位! 食べログ 大阪カレー部門第一位を誇る「BOTANI:CU …

usui
うすいえんどうとは?茹で方や皮の処理方法、簡単レシピをご紹介

「うすいえんどう」とは? 出典 和味 http://www.nagomi-sho …

http://www.sagafan.com/shop/main/commodity/fukuoka/currypan
9月29日「カレーパン博覧会2017」開催!300円から

カレーパン博覧会2017が開催! 皆さんは、カレーパンは好きですか? カレーを好 …

コブダイ
コブダイの刺身と、コブの中の味について。美味しい食べ方もご紹介

コブダイという深海魚とは? 「コブダイ」という魚を知っていますか? 釣りをする方 …

t_004r
大阪吹田のモンダルジャンのステーキがとっても美味しそう!

レストラン「モンダルジャン」 大阪の吹田にあるモンダルジャンというお店。ステーキ …

8a38768ee70f4a75ccbf848c14ccd76d
黒毛和牛焼肉「マルシミート」銀座で是非行きたいお店!リブロースうに巻きなど

銀座「マルシミート」 予約が取りにくい焼き肉店「東京苑」「炭火焼肉なかはら」につ …

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13165294/dtlphotolst/1/smp2/D-normal/2/
池袋の名店焼肉「生粋(なまいき)」9000円コースをご褒美に

池袋焼肉食べるなら「生粋(なまいき)」 暑い日が続いていますが、せっかくのお休み …

heshiko-yaki
福井県 へしことは?焼き方やパスタなどの食べ方をご紹介!

へしことは? 今話題になっている「へしこ」とは何なんでしょう? 調べたところ「サ …

En113-De456-yohati6
三重の「鰻 与八」の「ひつまぶし」が大きすぎる!

大きすぎる「ひつまぶし」!? かなり過ぎてしまいましたが、ひな祭りにはちらし寿司 …