*

今はシューサレの時代!豊中の専門店 カフェナカで食べられる!そのお値段・・・

   

シューサレの時代!

ケークサレが話題になっていますが、それと同時にじわじわと人気を集めている「シューサレ」というものがあります!

20130409_386785

出典 NEVERまとめ http://matome.naver.jp/odai/2142580267267968701

こんな感じの料理です!

ただのプチシューに見えますが、実はこれ、普通のシューではないのです。

シューサレの「サレ」はフランス語で塩味という意味です。つまり、いつもの生クリームが入ったシューではなく、中には野菜やお惣菜を詰めたものです!

ボイルエビが乗っているものがとっても美味しいんです!

スポンサードリンク

シューサレ専門店!

大阪府豊中市に出来たシューサレ専門店「カフェナカ」!

ここでは本格シューサレが食べられます!

ケークサレのように、シューサレも自分の家で作ることはできるのですが、意外とシューは焼くのが難しかったり、盛り付けがうまくいかなかったり・・・ありますよね。

このお店ではフランスで食べられている本格シューサレが味わえます!

シューサレはシューに塩味のおかずが入っていればシューサレになるのですが、フランスのシューサレはプチシューで作るのが一般的。

それがまた可愛いですね!

 

気になるお値段!

シューサレ専門店というと、高いのでは・・・と不安になる人も多いと思います。

はっきりいうと、とても高いわけではないですが、リーズナブルというわけでもありません。

イートインでは、シューサレ2つとスープで980円です。

シューサレのお持ち帰りも出来ます。シューサレは1個250~350円で購入ができます。

可愛らしい見た目なので、お土産に持っていくと喜ばれるかもしれません。

 

これぞ、プチ贅沢!

プチ贅沢が流行していますね。シューサレはフランス生まれのおしゃれな料理。それを味わえるお店はあまり多くはないので、近くに寄った際は是非食べてみてください!

 

まとめ

・甘くないシューサレが密かに人気に!

・大阪府豊中市のシューサレ専門店「カフェナカ」。イートインではシューサレ2つとスープで980円!テイクアウトはシューサレ250~350円程度で購入できます。

・プチ贅沢を堪能してください!

スポンサードリンク

この記事を、お友達にも紹介していただけませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、お友達などにも紹介してもらえると嬉しいです(*´ч`*)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - お料理

  関連記事

金太郎いわし
房総半島の「金太郎いわし」が話題に!旬と通販をご紹介

イワシという魚は、魚へんに弱いと書きます。 その理由として、イワシは獲るとすぐに …

351105_615
立ち食いそばの変わり種、新メニュー「ミョウガとトマトの冷やしカレーそば」って?

立ち食いそば 電車のホームや駅周辺でよくみかける立ち食いそば。   立 …

En113-De456-yohati6
三重の「鰻 与八」の「ひつまぶし」が大きすぎる!

大きすぎる「ひつまぶし」!? かなり過ぎてしまいましたが、ひな祭りにはちらし寿司 …

______IMG_6185
TAICHIの「成瀬ギョーザ」がおかしい?お取り寄せも!

成瀬ギョーザ! モヤモヤさま~ずで放送された「成瀬ギョーザ」がすごいんです! 東 …

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1000083/dtlphotolst/1/smp2/
札幌で味噌ラーメン食べるなら「福来軒」がおすすめ♪

札幌で味噌ラーメン食べるならここ! 北海道は海の幸やジンギスカンと名産と呼ばれる …

1507curry_kodawariLP
くら寿司「シャリカレー」って美味しいの?値段と口コミまとめ。発売日は・・・

くら寿司「すしやのシャリカレー」 回転寿司チェーン店のくら寿司は、「すしやのシャ …

https://www.amazon.co.jp/鮭キムチ-くにを-鮭キムチ-150g/dp/B005WGW730
スマステ「くにお 鮭キムチ」バカ売れ!ご飯によく合う♡

知る人ぞ知る!くにおの「鮭キムチ」   くにおの鮭キムチという商品をご …

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13114695/
加藤ミリヤも絶賛!高田馬場「成蔵」のとんかつが美味しすぎる!

高田馬場で行列必須の「成蔵」が美味しすぎる! 皆さんは、とんかつのお店というとど …

ab628564e5bd120c1becef4a551afd8e
大阪で行列が出来る「阿倍野ポテト」とは?味とお取り寄せ方法について

大阪で大人気!阿倍野ポテト 美味しいものがたくさんあるあの大阪で、連日行列が出来 …

img_photo_06
たれ屋「クロワッサン餃子」2年待ちの餃子の焼き方、口コミ、値段をまとめてみました

クロワッサン餃子! 日本人が好む触感として「もちもち」が有名ですよね。それに加え …