*

今はシューサレの時代!豊中の専門店 カフェナカで食べられる!そのお値段・・・

   

シューサレの時代!

ケークサレが話題になっていますが、それと同時にじわじわと人気を集めている「シューサレ」というものがあります!

20130409_386785

出典 NEVERまとめ http://matome.naver.jp/odai/2142580267267968701

こんな感じの料理です!

ただのプチシューに見えますが、実はこれ、普通のシューではないのです。

シューサレの「サレ」はフランス語で塩味という意味です。つまり、いつもの生クリームが入ったシューではなく、中には野菜やお惣菜を詰めたものです!

ボイルエビが乗っているものがとっても美味しいんです!

スポンサードリンク

シューサレ専門店!

大阪府豊中市に出来たシューサレ専門店「カフェナカ」!

ここでは本格シューサレが食べられます!

ケークサレのように、シューサレも自分の家で作ることはできるのですが、意外とシューは焼くのが難しかったり、盛り付けがうまくいかなかったり・・・ありますよね。

このお店ではフランスで食べられている本格シューサレが味わえます!

シューサレはシューに塩味のおかずが入っていればシューサレになるのですが、フランスのシューサレはプチシューで作るのが一般的。

それがまた可愛いですね!

 

気になるお値段!

シューサレ専門店というと、高いのでは・・・と不安になる人も多いと思います。

はっきりいうと、とても高いわけではないですが、リーズナブルというわけでもありません。

イートインでは、シューサレ2つとスープで980円です。

シューサレのお持ち帰りも出来ます。シューサレは1個250~350円で購入ができます。

可愛らしい見た目なので、お土産に持っていくと喜ばれるかもしれません。

 

これぞ、プチ贅沢!

プチ贅沢が流行していますね。シューサレはフランス生まれのおしゃれな料理。それを味わえるお店はあまり多くはないので、近くに寄った際は是非食べてみてください!

 

まとめ

・甘くないシューサレが密かに人気に!

・大阪府豊中市のシューサレ専門店「カフェナカ」。イートインではシューサレ2つとスープで980円!テイクアウトはシューサレ250~350円程度で購入できます。

・プチ贅沢を堪能してください!

スポンサードリンク

この記事を、お友達にも紹介していただけませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、お友達などにも紹介してもらえると嬉しいです(*´ч`*)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - お料理

  関連記事

150x150_square_13781953
浅草の居酒屋「柿汁」の肉じゃがが美味しいらしい!かにしゅうまいも

浅草の居酒屋「柿汁」 浅草の居酒屋「柿汁」さんに行ったことのある人はいるでしょう …

さけ缶のチリコンカン小
簡単 アレンジ「チリコンカン」人気のレシピをご紹介!

「チリコンカン」とは? 料理に添えるだけで簡単にアレンジができる「チリコンカン」 …

d87b3f733b1c82a99681278ea6bd41ce
群馬県太田市「太田焼きそば」が食べられる岩崎屋。創業50年の伝統の味

群馬県B級グルメ「大田焼きそば」が美味しそう 出典 Pinterest http …

p_left2
うなぎ料理専門店「京極かねよ」のきんし丼が美味しそう!日本一のうなぎ

日本一のうなぎ「京極かねよ」 うなぎ料理専門店「京極かねよ」のうなぎが美味しそう …

http://www.hotpepper.jp/strJ001125809/
新鮮なしゃぶしゃぶ食べ放題「ゆず庵」のコスパがいいと話題に♡

しゃぶしゃぶとお寿司の食べ放題のお店 全国に店舗を構えるチェーン店「ゆず庵」。 …

https://jp.pinterest.com/pin/328270260321652388/
ミニストップ「特盛麺サンド」298円!炭水化物の本棚や~

ミニストップの「特盛麺サンド」がすごい! 今話題になっているサンドウィッチがあり …

ab628564e5bd120c1becef4a551afd8e
大阪で行列が出来る「阿倍野ポテト」とは?味とお取り寄せ方法について

大阪で大人気!阿倍野ポテト 美味しいものがたくさんあるあの大阪で、連日行列が出来 …

syo_1ph
神保町「神田餃子屋」の餃子が美味しい!お取り寄せとレシピをご紹介

神田餃子屋の餃子! 神保町にある「神田餃子屋」をご存知ですか? 出典 神田餃子店 …

5038_1_20150709102053
ハッピーハロウィンハーベスト!ディズニーランドで食べられる限定スイーツを紹介!

ハッピーハロウィンハーベスト! 今年も開催!「ハッピーハロウィンハーベスト」! …

ドアラカフェ2015
ドアラカフェ2015 メニューやお店の雰囲気など!

ドアラカフェ2015とは? 球団マスコット界一の注目すべき人気者と言えば、やっぱ …