*

今はシューサレの時代!豊中の専門店 カフェナカで食べられる!そのお値段・・・

   

シューサレの時代!

ケークサレが話題になっていますが、それと同時にじわじわと人気を集めている「シューサレ」というものがあります!

20130409_386785

出典 NEVERまとめ http://matome.naver.jp/odai/2142580267267968701

こんな感じの料理です!

ただのプチシューに見えますが、実はこれ、普通のシューではないのです。

シューサレの「サレ」はフランス語で塩味という意味です。つまり、いつもの生クリームが入ったシューではなく、中には野菜やお惣菜を詰めたものです!

ボイルエビが乗っているものがとっても美味しいんです!

スポンサードリンク

シューサレ専門店!

大阪府豊中市に出来たシューサレ専門店「カフェナカ」!

ここでは本格シューサレが食べられます!

ケークサレのように、シューサレも自分の家で作ることはできるのですが、意外とシューは焼くのが難しかったり、盛り付けがうまくいかなかったり・・・ありますよね。

このお店ではフランスで食べられている本格シューサレが味わえます!

シューサレはシューに塩味のおかずが入っていればシューサレになるのですが、フランスのシューサレはプチシューで作るのが一般的。

それがまた可愛いですね!

 

気になるお値段!

シューサレ専門店というと、高いのでは・・・と不安になる人も多いと思います。

はっきりいうと、とても高いわけではないですが、リーズナブルというわけでもありません。

イートインでは、シューサレ2つとスープで980円です。

シューサレのお持ち帰りも出来ます。シューサレは1個250~350円で購入ができます。

可愛らしい見た目なので、お土産に持っていくと喜ばれるかもしれません。

 

これぞ、プチ贅沢!

プチ贅沢が流行していますね。シューサレはフランス生まれのおしゃれな料理。それを味わえるお店はあまり多くはないので、近くに寄った際は是非食べてみてください!

 

まとめ

・甘くないシューサレが密かに人気に!

・大阪府豊中市のシューサレ専門店「カフェナカ」。イートインではシューサレ2つとスープで980円!テイクアウトはシューサレ250~350円程度で購入できます。

・プチ贅沢を堪能してください!

スポンサードリンク

この記事を、お友達にも紹介していただけませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、お友達などにも紹介してもらえると嬉しいです(*´ч`*)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - お料理

  関連記事

densuke_image
1玉30万「でんすけすいか」でんすけすいかようかんなども話題に!

でんすけすいか 出典 NEVERまとめ http://matome.naver. …

2015-04-21-13.50.33
吉祥寺「くまもり食堂」オムライスが美味しい!ワインも飲める食堂

吉祥寺「くまもり食堂」 吉祥寺にある、オシャレな食堂。知る人ぞ知るお店でしたが、 …

1135
満点☆青空レストランで特集「ブラムリー」を紹介!クッキングアップル簡単ジャムレシピ!

クッキングアップル「ブラムリー」 9月19日、日テレ「満点☆青空レストラン」にて …

menu_nigiri
築地「すし好」高すぎない値段で絶品マグロが堪能できる!

マグロが美味しい「すし好」 築地や銀座などに店舗を構える、お寿司屋さん「すし好」 …

http://tsuruyapan.cart.fc2.com/ca1/1/
幻の「サラダパン」が東京で食べられる!?販売店で145円で販売

激ウマご当地パンNo.1「サラダパン」 最近テレビで放送されることが多いサラダパ …

キムチヨーグルト丼
ヨーグルトキムチ丼の作り方について カロリーも抑えられるかも?

ヨーグルトキムチ丼なるものが…(;゚Д゚)! キムチを使った料理はたくさんありま …

奄美大島 鶏飯
奄美大島の鶏飯が話題に!おすすめは「ひさ倉」「みなとや」…

奄美大島で鶏飯を食べよう! 少しずつ暖かくなりはじめて、どこかにお出かけしたい季 …

http://item.rakuten.co.jp/kyo-tsukudani/10000228/
「夏おせち」がバカ売れしている!?イオンやセブンでも

バカ売れしている「夏おせち」って知ってる? おせちといえば、お正月に食べるという …

https://cakes.mu/posts/16753
将棋士御用達「みろく庵」実はお蕎麦がおすすめらしい♡

藤井四段が食べている将棋メシで話題に 将棋会館から近く、日曜日も出前を行っている …

サクラカフェ池袋 パリセジーニャ
サクラカフェ池袋で、パリセジーニャ・パンケーキを食べよう!

世界中の料理が集まる東京は、今やパリを凌ぐほどの「食の都」と言われています。 確 …