*

今はシューサレの時代!豊中の専門店 カフェナカで食べられる!そのお値段・・・

   

シューサレの時代!

ケークサレが話題になっていますが、それと同時にじわじわと人気を集めている「シューサレ」というものがあります!

20130409_386785

出典 NEVERまとめ http://matome.naver.jp/odai/2142580267267968701

こんな感じの料理です!

ただのプチシューに見えますが、実はこれ、普通のシューではないのです。

シューサレの「サレ」はフランス語で塩味という意味です。つまり、いつもの生クリームが入ったシューではなく、中には野菜やお惣菜を詰めたものです!

ボイルエビが乗っているものがとっても美味しいんです!

スポンサードリンク

シューサレ専門店!

大阪府豊中市に出来たシューサレ専門店「カフェナカ」!

ここでは本格シューサレが食べられます!

ケークサレのように、シューサレも自分の家で作ることはできるのですが、意外とシューは焼くのが難しかったり、盛り付けがうまくいかなかったり・・・ありますよね。

このお店ではフランスで食べられている本格シューサレが味わえます!

シューサレはシューに塩味のおかずが入っていればシューサレになるのですが、フランスのシューサレはプチシューで作るのが一般的。

それがまた可愛いですね!

 

気になるお値段!

シューサレ専門店というと、高いのでは・・・と不安になる人も多いと思います。

はっきりいうと、とても高いわけではないですが、リーズナブルというわけでもありません。

イートインでは、シューサレ2つとスープで980円です。

シューサレのお持ち帰りも出来ます。シューサレは1個250~350円で購入ができます。

可愛らしい見た目なので、お土産に持っていくと喜ばれるかもしれません。

 

これぞ、プチ贅沢!

プチ贅沢が流行していますね。シューサレはフランス生まれのおしゃれな料理。それを味わえるお店はあまり多くはないので、近くに寄った際は是非食べてみてください!

 

まとめ

・甘くないシューサレが密かに人気に!

・大阪府豊中市のシューサレ専門店「カフェナカ」。イートインではシューサレ2つとスープで980円!テイクアウトはシューサレ250~350円程度で購入できます。

・プチ贅沢を堪能してください!

スポンサードリンク

この記事を、お友達にも紹介していただけませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、お友達などにも紹介してもらえると嬉しいです(*´ч`*)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - お料理

  関連記事

DSC_0571_1
「いきなりステーキ」でガッツリ食べよう!メニューやいきなりステーキの楽しみ方をご紹介します

「いきなりステーキ」でガッツリ食べよう! いきなりステーキというお店をご存知です …

4aff79a3b379ee234602124479452f33_26013
倉敷の「デニムまん」が青すぎる・・・。デニムソフトも

デニムまんとは? デニムまん、ときいて何を想像しますか? そもそもデニムって・・ …

l_taro_15723poteti02
ロッテリアの「絶品チーズポテトチップスバーガー」値段と味について

ロッテリアがまたやった!今度はポテトチップスバーガー!? 出典 ねとらぼ htt …

金太郎いわし
房総半島の「金太郎いわし」が話題に!旬と通販をご紹介

イワシという魚は、魚へんに弱いと書きます。 その理由として、イワシは獲るとすぐに …

亀戸餃子
亀戸餃子を持ち帰り!メニューは餃子のみ!?【怒り新党】

餃子と言えば今や日本の国民食! あの可愛らしい独特なフォルムやパリパリもちもちの …

miyatako1
五反田に「みやたこ」オープン!宮迫の実家の味とは

みやたこがオープン! お笑い芸人 雨上がり決死隊・宮迫さんが本日五反田に「みやさ …

グルメロード 群馬
群馬県のグルメロードは500円で食べ放題!?

いまやワンコインランチは当たり前の時代になりました。 価格競争から牛丼が400円 …

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1000083/dtlphotolst/1/smp2/
札幌で味噌ラーメン食べるなら「福来軒」がおすすめ♪

札幌で味噌ラーメン食べるならここ! 北海道は海の幸やジンギスカンと名産と呼ばれる …

ドアラカフェ2015
ドアラカフェ2015 メニューやお店の雰囲気など!

ドアラカフェ2015とは? 球団マスコット界一の注目すべき人気者と言えば、やっぱ …

f5532aa9b0acc78b2f665bc0c9f07136_content
ZIPで特集「スティックおにぎり」が話題!気になるケース「スマート飯」も!

スティックおにぎり 最近流行っていた「おにぎらず」ですが、 もう次の進化形が登場 …