*

ロースイーツ とは? カフェ や 通販、簡単レシピ などをご紹介

      2017/11/01

ロースイーツとは?

いま、ロースイーツが美容に敏感なセレブ達の間で流行しています!

そもそも、ロースイーツとはなんなのでしょうか?

ローフードを直訳すると「生の食物」。

生の食物を食べ、体に生きた酵素を取り入れることによって

健康と若々しさを手に入れられるということで、

ローフーディズムは、あのマドンナを始めとするアメリカのセレブ達の間で大人気となり、

世界的に広まりつつあります。

出典 ENJOY ROW FOOD! http://rawfood.kisochishiki.com/rawfood.html

つまり、ロースイーツは酵素がたっぷり含まれたスイーツなのです!酵素ドリンクが流行っている背景には、酵素が美容にとてもいいと言われているからです。

酵素は生の野菜にしか入っていないイメージがあったので、驚きです。

女子にはやめられにくい、スイーツを食べることで酵素が摂取できるなんて夢のようですね!

今回はこのロースイーツについてご紹介します。

スポンサードリンク

 

火を通さないスイーツ?

生であることがポイントなので、ロースイーツはヨーグルトにアサイーを入れるというようなイメージがありましたが、調べてみたら、アイス・チョコ・ケーキ・・・なんでもあります!

「生」ということで、生野菜や生肉ばかりを食べるのかと思われがちですが、そうではありません。

ローフードを食べる目的は、生きた酵素を取り入れることですので、

酵素が生きている48℃以下なら、加熱してもかまわないとされています。

出典 ENJOY RAW FOOD! http://rawfood.kisochishiki.com/rawfood.html

つまり、48℃以下で調理したスイーツなのですね。

また、このロースイーツは、小麦粉をナッツ類に置き換えたりすることで出来るようです。

主に、野菜や果物、海草、豆類、ナッツ、種子、穀物、きのこを作るようです。卵や牛乳などの動物性たんぱく質は使ってはいけません!

 

ロースイーツカフェ!

自分で作るのはちょっと・・・という人は、ロースイーツカフェへ!

カフェで提供しているものは、プロが作っているので酵素も味も絶対に満足できるはず!

おすすめのカフェはコチラ!ロースイーツカフェの「La Table Duprimeur」!

住所 171-0031 東京都豊島区目白 2-20-5
Tell: 03-3983-1831

目白駅から徒歩4分の所にあるカフェで、食事はおよそ1200円、飲み物はおよそ500円です。そこまで高くないですし、普通のカフェに行くのとほとんど変わりませんね。

是非、足を運んでみてください!

 

近くにないなら通販も!

カフェにいけないのであれば、通販という手もあります。

おすすめは「ひるねこ」というお店です。

ロースイーツは基本的に受注生産が多いです。在庫があるものはナッツバーのような日持ちするものくらいです。

せっかくたべるなら、受注生産の新鮮なものを食べてみてください。

ここは、ケーキがとても多いので、誕生日などのイベントごとで注文してみてください。

 

作るのも簡単!ロースイーツを作ろう!

スムージーは簡単に作れるロースイーツのひとつですが、いろいろ作れるみたいです。

ローチーズケーキ

材料はとってもシンプル。生のカシューナッツ、ココナツオイル、アガベシロップ、レモンを攪拌した生地を、生アーモンドとデーツで作ったクラストの上に流し入れて、冷凍庫で冷やすだけです。

出典 ベジごはんランチのブログ http://fieldfield.exblog.jp/13291131

焼かないので、基本的に冷凍庫で冷やすようですね。

簡単なので、是非作ってみてください。クックパッドにもたくさんレシピがあるので調べてみてください!

 

まとめ

・ロースイーツは酵素がたっぷり入った美容に最適なスイーツです!

・カフェ、通販、レシピなどを紹介したので、是非食べてみてください

・身体にいいものを食べて美容・ダイエットをしましょう!

スポンサードリンク

この記事を、お友達にも紹介していただけませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、お友達などにも紹介してもらえると嬉しいです(*´ч`*)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - お菓子, ダイエット・美容・健康, 作り方

  関連記事

144f6822-667f-4aa9-be69-e9ad6501d87c_2
丸の内でロカボフェスティバル!「ロカボ」とは?メニューなどご紹介

ロカボで簡単ダイエット! 夏直前!あと少しだけ体重を落としたいというあなたに朗報 …

b29bff2e (1)
8月3日は「はちみつの日」はちみつのダイエット効果とヨーグルトはちみつ

8月3日は「はちみつの日」 8月3日ははちみつの日です! はちみつと言えば、あの …

わさび寿司
和歌山「赤玉」のわさび寿司が話題に 通販や作り方について

「わさび寿司」をご存知でしょうか? 芸人さんが罰ゲームで食べているアレではありま …

cached
ためしてガッテン「炭酸フルーツ」は夏にぴったりのダイエット法!

炭酸フルーツ! ためしてガッテンで紹介された「炭酸フルーツ」。 炭酸水にフルーツ …

サクラカフェ池袋 パリセジーニャ
サクラカフェ池袋で、パリセジーニャ・パンケーキを食べよう!

世界中の料理が集まる東京は、今やパリを凌ぐほどの「食の都」と言われています。 確 …

24477269
大阪クレープゴリラ「トリプルゴリラ盛り」がすごすぎる!と話題に・・・その値段は

クレープゴリラの「ゴリラ盛り」 今、Twitterを中心に話題になっている「トリ …

https://item.rakuten.co.jp//casaspain/10000067
紅茶味の氷砂糖「キャンディス」とは?カルディで1200円から♪

ドイツ生まれの氷砂糖「キャンディス」 ドイツのミヒェルゼンから生まれたキャンディ …

http://www.kihachi.jp/photo/
#ヒルナンデス で紹介された「キハチ」バレンタインにも♡

レストラン・カフェ・パティスリーのKIHACHI(キハチ) 全国に店舗展開してい …

menu_milk
ソフトクリーム「白一」生アイスは絶品。渋谷や心斎橋で食べられる!そのお値段は・・・

この夏是非食べたい「生アイス」 生アイスという食べ物をご存知ですか? 渋谷や心斎 …

http://top.tsite.jp/news/buzz/o/29507413/
平成29年2月9日最強「肉の日」を飾る肉パフェとは!

平成29年2月9日は超「肉の日」! 本日は、平成29年2月9日です!2月9日は毎 …