*

ロブスターロール のお店「ルークス」が表参道に!NYで人気の味はダイエットにも

      2017/11/01

表参道にロブスターロール!

1
出典 TABI LABO http://tabi-labo.com/116218/lukes-seafood/

表参道に「LUKE’S(ルークス)」というお店が4月末にオープンしました。

日本ではききなれないロブスターロールですが、どういったものかご存知ですか?

簡単に説明すると、パンに野菜とロブスターを挟んだもの。スープなどと一緒に食べるのがNYでは人気なのだとか。

その人気の秘密は、「ボリューミーなのにヘルシーな料理」ということ。

今回はそのロブスターロールの魅力をご紹介します。

スポンサードリンク

 

ボリュームはあるけど、ヘルシー!

先ほど、「ボリューミーなのにヘルシー」と書きましたが、矛盾があるのでは?と思った人も多いはず。

ボリュームがあるというのはお肉やこってした食品に使う言葉ですから、基本的にヘルシーと一緒に使うことはありません。

しかし、このロブスターロールは、量や食べごたえはあるものの、とってもヘルシーなのです。

LUKE’S(ルークス)も、シーフードカフェですから、普通のサンドイッチとは違うのです。

 

NYの人を魅了したロブスター

ロブスターとは、あかざえび科のエビです。大型食用品として有名です。

身がプリプリとしていて、香りもよく、真っ赤な見た目は食欲をそそります。シーフードの王様とも言えるでしょう。

 

実は、ロブスターはダイエットにも最適なのです!

ロブスターはたんぱく質とミネラルを多く含んでいるのですが、脂質はすごく少ないのです。

なので、ダイエットに最適な「高たんぱく質・低カロリー」な食材なのです。ミネラルはダイエットにも良いですし、健康にもよいです。

また、抗酸化作用のあるアスタキサンチンという栄養素が多く含まれているのでお肌の老化にも効果があります。

パンに挟むことで、少量の炭水化物を一緒に取り入れることができるので、筋肉を作るのにも最適です。

これだけで、身体にいい食べ物だということがわかりますよね。しかも、美味しいのであれば、一度は食べてみたい商品です。

 

気になるお値段・・・

ロブスターロール(US): 1,580円

ロブスターロール(レギュラー): 980円

クラブロール :1,380円

シュリンプロール :950?円

ドリンク :120円~

サイドメニュー 250円~

こちらがお値段です。レギュラーであれば、少し高いかもしれませんが損はしないロブスターロールを是非お試しください。

 
シーフードカフェ「LUKE’S(ルークス)」

営業時間:11:00~20:00

TEL:03-5778-3747

定休日:不定休

住所:東京都渋谷区神宮前6-7-1

スポンサードリンク

この記事を、お友達にも紹介していただけませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、お友達などにも紹介してもらえると嬉しいです(*´ч`*)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - お料理, ダイエット・美容・健康

  関連記事

生しらす
「生しらす」の旬の時期まとめ。静岡・淡路島・鎌倉など

生しらすの栄養は見逃せない! しらすは、日本の食卓に並ぶ焼き魚と比べると、大根お …

food01
名古屋市天白「ことこと屋」のとろとろオムライスが絶品!

とろとろオムライス! 名古屋市天白にある「ことこと屋」というお店をご存知ですか? …

ドアラカフェ2015
ドアラカフェ2015 メニューやお店の雰囲気など!

ドアラカフェ2015とは? 球団マスコット界一の注目すべき人気者と言えば、やっぱ …

http://ossanrecipe.blog71.fc2.com/blog-entry-300.html
「情熱ホルモン」食べ放題でガッツリ食べよう!6種類のタレがホルモンを10倍美味しくする!

ホルモンといえば「情熱ホルモン」 情熱ホルモンは全国展開している焼き肉チェーン店 …

c45b218589175841c5d0adc904f1c86a
まるごと「スイカゼリー」がオシャレかわいい!隠し味をご紹介

スイカゼリー! 鉄腕DUSHで放送された「スイカゼリー」が話題になっています。 …

su099_L
アイスクリームの日! サーティワン や イベント でおトクに食べよう!

5月9日は、アイスクリームの日! 5月9日はアイスクリームの日です。アイスクリー …

https://jp.pinterest.com/pin/328270260322816806/
カップヌードルの「謎肉」食べ放題!?謎肉祭味が9月12日からコンビニで

カップヌードル45周年商品がスゴイ! カップヌードルが45周年商品として「謎肉祭 …

150x150_square_13781953
浅草の居酒屋「柿汁」の肉じゃがが美味しいらしい!かにしゅうまいも

浅草の居酒屋「柿汁」 浅草の居酒屋「柿汁」さんに行ったことのある人はいるでしょう …

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13200566/dtlphotolst/1/smp2/
御徒町「羊香味坊」はパクチー&ラムの楽園♪5000円で楽しめる

ラムとパクチーが好きな人集合! パクチーは、独特な香りによって好き嫌いが分かれる …

large_1296
ランチパック「マヨ&マヨネーズ」!?60種類以上、さらに増えるかも

ランチパック、迷走中・・・? 山崎製パンが販売している「ランチパック」ですが、次 …