*

ロブスターロール のお店「ルークス」が表参道に!NYで人気の味はダイエットにも

      2017/11/01

表参道にロブスターロール!

1
出典 TABI LABO http://tabi-labo.com/116218/lukes-seafood/

表参道に「LUKE’S(ルークス)」というお店が4月末にオープンしました。

日本ではききなれないロブスターロールですが、どういったものかご存知ですか?

簡単に説明すると、パンに野菜とロブスターを挟んだもの。スープなどと一緒に食べるのがNYでは人気なのだとか。

その人気の秘密は、「ボリューミーなのにヘルシーな料理」ということ。

今回はそのロブスターロールの魅力をご紹介します。

スポンサードリンク

 

ボリュームはあるけど、ヘルシー!

先ほど、「ボリューミーなのにヘルシー」と書きましたが、矛盾があるのでは?と思った人も多いはず。

ボリュームがあるというのはお肉やこってした食品に使う言葉ですから、基本的にヘルシーと一緒に使うことはありません。

しかし、このロブスターロールは、量や食べごたえはあるものの、とってもヘルシーなのです。

LUKE’S(ルークス)も、シーフードカフェですから、普通のサンドイッチとは違うのです。

 

NYの人を魅了したロブスター

ロブスターとは、あかざえび科のエビです。大型食用品として有名です。

身がプリプリとしていて、香りもよく、真っ赤な見た目は食欲をそそります。シーフードの王様とも言えるでしょう。

 

実は、ロブスターはダイエットにも最適なのです!

ロブスターはたんぱく質とミネラルを多く含んでいるのですが、脂質はすごく少ないのです。

なので、ダイエットに最適な「高たんぱく質・低カロリー」な食材なのです。ミネラルはダイエットにも良いですし、健康にもよいです。

また、抗酸化作用のあるアスタキサンチンという栄養素が多く含まれているのでお肌の老化にも効果があります。

パンに挟むことで、少量の炭水化物を一緒に取り入れることができるので、筋肉を作るのにも最適です。

これだけで、身体にいい食べ物だということがわかりますよね。しかも、美味しいのであれば、一度は食べてみたい商品です。

 

気になるお値段・・・

ロブスターロール(US): 1,580円

ロブスターロール(レギュラー): 980円

クラブロール :1,380円

シュリンプロール :950?円

ドリンク :120円~

サイドメニュー 250円~

こちらがお値段です。レギュラーであれば、少し高いかもしれませんが損はしないロブスターロールを是非お試しください。

 
シーフードカフェ「LUKE’S(ルークス)」

営業時間:11:00~20:00

TEL:03-5778-3747

定休日:不定休

住所:東京都渋谷区神宮前6-7-1

スポンサードリンク

この記事を、お友達にも紹介していただけませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、お友達などにも紹介してもらえると嬉しいです(*´ч`*)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - お料理, ダイエット・美容・健康

  関連記事

tomomi_150810osaka03
大阪「食べ飲み放題横丁」3時間3500円、8軒はしごOK!

食べ飲み放題横丁、現る! 大阪に、食べ飲み放題横丁なるものが登場しました! 一般 …

http://www.pancake-house.jp/
アメリカから上陸!「オリジナルパンケーキハウス」は種類豊富♡

「オリジナルパンケーキハウス」というお店が神らしい! みなさん、パンケーキは好き …

miyatako1
五反田に「みやたこ」オープン!宮迫の実家の味とは

みやたこがオープン! お笑い芸人 雨上がり決死隊・宮迫さんが本日五反田に「みやさ …

アカモク
「海の納豆」こと「クロメ」と「アカモク」の効果について

「海の納豆」とは? 「海の納豆」とは、昆布や海藻を使い粘り気を味わいながらご飯に …

http://taspy.jp/16511
3分クッキングで紹介された「納豆チャーハン」がシンプル美味しそう!

納豆チャーハン、普通においしそう。   お昼時に放送される3分クッキン …

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13201063/
肉を食べるなら「にくスタ」で決まり!カタマリ肉&絶品サラダ♪

お肉を食べるなら「肉スタ」♪ だんだんと気温が下がってきて、秋らしい季節になって …

DSC_1293
日本橋の立ち食いそば「そばよし」隠れメニューはたまごかけごはん

日本橋「そばよし」 夜食が食べたい・・・そんなときに美味しそうなそばをご紹介した …

http://www.tettiri.com/shina/index.html
本格ふぐを食べるなら「玄品ふぐ」!2017年もふぐの日でおトクに食べよう!

本格ふぐが楽しめる「玄品ふぐ」   みなさん、ふぐは好きですか? ふぐ …

ザビエル・ボンセック
ザビエル・ポンセック(フランス・ブルターニュ)の寿司が話題に

美食の国フランスでは、お店を出しても料理の味がフランス人に認められなければすぐつ …

8dcb3a5cb7763dc4dfceedd4ce43eef1
男性には「ビーフストロガノフ」の時代!生クリームを使った簡単レシピ

男性には「ビーフストロガノフ」の時代! 男性に初めて作る料理は肉じゃが・・・結婚 …