*

吉野家 新商品「ベジ丼」ヘルシー メニューは1日の半分の野菜が摂れる!

      2015/11/14

吉野家「ベジ丼」!

牛丼の吉野家が新メニュー「ベジ丼」を販売することを発表。牛丼屋であるにもかかわらず、肉は乗せず野菜のみの丼ぶり。

今までのメニューとは明らかに路線が違うメニューに、話題を呼んでいます。

今回は、このベジ丼についてご紹介します。

スポンサードリンク

 

これがベジ丼だ!

CFDD_ikVAAAHnzF

吉野家は、5月21日(木)10:00より全国の吉野家店舗にて、11種類の温野菜を使用した

新商品「ベジ丼」(530円)、「ベジ牛」(650円)、「ベジカレー」(650円)の販売を開始する(一部の店舗では販売なし)。

「ベジ丼」は“健康かつ食べ応えのある商品”をコンセプトに、

ゴマ油の風味豊かな特製“うま塩ダレ”で味つけした11種類の温野菜(ヤングコーン、 オクラ、 ブロッコリー、 サツマイモなど)を盛りつけた新商品だ。

出典 東京ウォーカー http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150514-00000035-tkwalk-ent

しかも、このベジ丼、1日に必要な野菜の半分がこれひとつでえられるそうです!

栄養バラスの偏った生活をしがちな一人暮らしや、飲み会の多い大学生などには重宝されるのではないでしょうか。

自炊でのなかなか11種類の野菜を使うのは難しいですよね。

どんぶりにすることで手軽に食べることが出来ます。

 

気になるお値段は・・・

ベジ丼・・・530円

ベジ牛・・・650円

ベジカレー・・・650円

ベジ牛は、ベジ丼に牛を載せたお肉もあるタイプのどんぶりです。ベジカレーはベジ丼にカレーをかけたアイディア料理。

 

ベジ丼は売れるのか?

牛丼チェーンでは価格競争が激しく、現在では新メニューでお客様をどれだけ集められるかがカギとなっています。

今回のベジ丼は、肉を一切使わないことによるヘルシー感をうまく演出していると思います。

一見女性客を集客しようとしているように見えますが、実際はサラリーマンや学生に喜ばれそうです。

手軽に安く、健康を意識している30代から40代のサラリーマンの方は必見です。

また、がっつり行きたいときはお肉が乗っているものもあるので、そちらを注文することができます。

今回の吉野家のベジ丼で、牛丼チェーン戦争に軍配が渡るのか、注目ですね。

スポンサードリンク

この記事を、お友達にも紹介していただけませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、お友達などにも紹介してもらえると嬉しいです(*´ч`*)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - お料理

  関連記事

サクラカフェ池袋 パリセジーニャ
サクラカフェ池袋で、パリセジーニャ・パンケーキを食べよう!

世界中の料理が集まる東京は、今やパリを凌ぐほどの「食の都」と言われています。 確 …

ph1
熊本「からし蓮根」の食べ方はやっぱりまるかじりがおいしい!?

からし蓮根 熊本県のお土産として有名な「からし蓮根」。最近ではメディアに取り上げ …

http://i-kurashi.net/2012/08/1803/
スッキリで紹介された「酢卵」のダイエット効果がスゴイ!

今、ネットで話題の「酢卵」って知ってる?   生卵を酢につけると、殻が …

densuke_image
1玉30万「でんすけすいか」でんすけすいかようかんなども話題に!

でんすけすいか 出典 NEVERまとめ http://matome.naver. …

udonmeshi5
新宿「するり」の うどんめしが美味しそう!カルボナーラが絶品!食べ方は・・・

新宿「するり」! うどんダイニング するり というお店をご存知ですか? 創作うど …

https://www.cheesekobo.com/チーズの種類-1/茶臼岳-山羊チーズ/
【青空レストラン】栃木県のヤギチーズが絶品♪2000円から

栃木県 那須高原のヤギチーズ 青空レストランで紹介された、栃木県那須高原にある、 …

200x200_square_29690835
新橋「かに地獄」かにが美味しすぎる!2~4月は食べログクーポンでお得に

新橋「かに地獄」一度は行ってみたいお店 みなさん、新橋にある「かに地獄」というお …

En113-De456-yohati6
三重の「鰻 与八」の「ひつまぶし」が大きすぎる!

大きすぎる「ひつまぶし」!? かなり過ぎてしまいましたが、ひな祭りにはちらし寿司 …

DSC_1293
日本橋の立ち食いそば「そばよし」隠れメニューはたまごかけごはん

日本橋「そばよし」 夜食が食べたい・・・そんなときに美味しそうなそばをご紹介した …

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13165294/dtlphotolst/1/smp2/D-normal/2/
池袋の名店焼肉「生粋(なまいき)」9000円コースをご褒美に

池袋焼肉食べるなら「生粋(なまいき)」 暑い日が続いていますが、せっかくのお休み …