*

長崎・佐世保 蜂の家「軍艦シュークリーム」が大きすぎる!その値段は・・・

   

軍艦シュークリーム!?

長崎県佐世保市にある蜂の家で売られている「軍艦シュークリーム」が話題になっています。

蜂の家と言えば、カレーが美味しい・長崎一と言われるお店ですが、今はそこでシュークリームがバカ売れしているとのことです。

その理由は、大きさなのです!どういうものか、まずはご覧ください。

ab298_1460_3602b0ce5389452ce2712f00cdbd63c5

出典 livedoor NEWS http://news.livedoor.com/article/detail/10162447/

左が、よくコンビニなどで見かけるシュークリームです。右が、その軍艦シュークリームなのです!

重さおよそ2キロの巨大なシュークリームは誰が見ても圧巻!

実際、取り寄せなどはできないので、取りに行ける人のみが味わえます。ただし、銀座本店の蜂の家への取り寄せは可能なようなので、そちらに取りに行ってもよいかもしれません。

今回は、この軍艦シュークリームについてご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

巨大なシュークリーム、お値段は・・・?

この軍艦シュークリーム、値段はいくらなのか気になりますよね。この大きさだからかなりするのでは・・・と予想した人もいるでしょう。

2キロで5000円です!!

普通のホールケーキを買うよりも高くつくので悩ましいですが、味は絶品、見た目は話題になること間違いなし!

しかも、一見高いように見えますが、1つのシュークリームのように分割してみんなで分け合えばさほど高くはないはずです。

中にぎっしりと詰まったクリームは甘すぎず、ぺろりと食べられてしまいます。

シュークリームというよりは、ケーキに近いのですが、ケーキほど重くないと人気なのです。

 

どんなシュークリームなの?

68647_1460_5e638b275ea443d2ecc9537c61152997

出典 livedoor NEWS http://news.livedoor.com/article/detail/10162447/

外側のシューはサクサク、下のシューはパイ生地になっているそうです。

クリームの中に見える7種類のフルーツ(イチゴ・マンゴー・ブドウ・リンゴ、ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリー、)がふんだんに使われています。

クリームの甘さに、フルーツのアクセントが絶妙だとか!

甘いものが好きな女子には好評なシュークリームですので、是非一度お楽しみください!

スポンサードリンク

この記事を、お友達にも紹介していただけませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、お友達などにも紹介してもらえると嬉しいです(*´ч`*)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - お料理

  関連記事

8dcb3a5cb7763dc4dfceedd4ce43eef1
男性には「ビーフストロガノフ」の時代!生クリームを使った簡単レシピ

男性には「ビーフストロガノフ」の時代! 男性に初めて作る料理は肉じゃが・・・結婚 …

img01
新潟「ガンジー牛乳」地球上でいちばん贅沢なミルクのお味とは・・・!

地球上でいちばん贅沢なミルク 「ガンジー牛乳」というものが話題になっています。 …

20150428_minicup_cmn_himawari
ハーゲンダッツのショコラミントは白い!どんな味なのかご紹介

ハーゲンダッツ「ショコラミント」 去年2014年に発売して人気が殺到し、購入でき …

343
「ローシリアル」とは?通販でお手軽ダイエットフード

ローシリアルが話題に お砂糖を使わずにココナッツシュガーなどで甘みを演出した「ロ …

やまくじら
山くじらの肉の味とは?糸島のお店で食べられる!

山鯨(やまくじら)とは? 山鯨(やまくじら)と聞いてどんな動物を想像しますか? …

生しらす
「生しらす」の旬の時期まとめ。静岡・淡路島・鎌倉など

生しらすの栄養は見逃せない! しらすは、日本の食卓に並ぶ焼き魚と比べると、大根お …

10051369
新潟「サーモン塩辛」の口コミが殺到!味・値段・取り寄せ方法など

サーモン塩辛 「サーモン塩辛」というものを見たことがありますか? テレビや雑誌で …

ダウンロード
石山の「カレー専用醤油」がすごいらしい!隠し味とは言えない味

カレー専用醤油!? 日本人には欠かせない醤油。ダシの異なる醤油や、減塩醤油、さら …

uploaded
「ワンポットパスタ」とは? カルボナーラ が簡単に! レシピ などをご紹介

話題の「ワンポットパスタ」とは ワンポットパスタをご存知ですか? 最近、主婦や一 …

img_photo_06
たれ屋「クロワッサン餃子」2年待ちの餃子の焼き方、口コミ、値段をまとめてみました

クロワッサン餃子! 日本人が好む触感として「もちもち」が有名ですよね。それに加え …