*

仙台駅「ずんだシェイク」が美味しいらしい!羽田空港でも飲める味と値段

      2017/01/01

ずんだシェイクが話題に!

ずんだといえば、枝豆を潰してあんこにしたものですが、それをシェイクに!?その新しすぎる発想と味が話題となっています。

item_14_3

ずんだ茶寮

枝豆を餡にした伝統の味「ずんだ餅」の専門店。

黄色く熟す前の若い大豆である枝豆には、栄養素もたっぷり。ねばりとコシのある餅は、よりすぐりのもち米を米から丁寧につきあげています。

また、さわやかな豆の風味の「ずんだシェイク」も人気です。ぜひお土産にご利用くださいませ。

 

厳選牛乳を用いたバニラテイストのシェイクに特製のずんだをブレンド。店頭でつくりたてのおいしさをどうぞ。

出典 仙台空港ターミナルビル http://www.sendai-airport.co.jp/building/goods/821-p58-2.html

今回は、このずんだシェイクについてご紹介します!

 

スポンサードリンク

 

ずんだのすごいところ

ずんだは枝豆を潰したものに砂糖を加えたものですが、そもそも、枝豆はご存知の通り超ヘルシー食材!

豆でありながら緑葉食野菜として、ビタミンが豊富に含まれています。

タンパク質が多く、カルシウム、マグネシウム、カリウム、鉄などのミネラルもたくさん入っているため、ダイエットにも最適な食材です。

 

しかし、ずんだが苦手というひとも実は少なくないのです。

枝豆を甘くするなんて!というひともいるかもしれませんが、そういった味が気になる人は是非「ずんだシェイク」を飲んでみてください。

バニラシェイクがもとになっているため、味のバランスはとても良いです。

味を気にすることなく食べられるので、今まで気になっていた人には最適かもしれません。

また、仙台ならでは!という感じも、帰りに友達と話しながら飲むのもよいかもしれません。

 

気になるお値段!

1つ220円とリーズナブル。大きさは、マックシェイクよりも一回り小さいですが、少し物足りなくもうひとつ飲んでしまおうかと考えさせるのもこの商品の商法かもしれません!

是非一度、お試しください。

都内では、羽田空港に売っているようなので、出かけるついでに飲んでみてください。

スポンサードリンク

この記事を、お友達にも紹介していただけませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、お友達などにも紹介してもらえると嬉しいです(*´ч`*)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - お料理, ダイエット・美容・健康

  関連記事

productImage06
三河みりん「みりん粕」とは?栄養豊富で美容にも

今話題の「みりん粕」とは みりん粕(かす)をご存知ですか? 今、美容と健康によい …

ダウンロード
バタ貝(ヒオウギ貝)とは?食べ方と簡単レシピをご紹介

バタ貝って? バタ貝という貝を知っていますか? 正式名称は「ヒオウギ貝」というそ …

img_photo_06
たれ屋「クロワッサン餃子」2年待ちの餃子の焼き方、口コミ、値段をまとめてみました

クロワッサン餃子! 日本人が好む触感として「もちもち」が有名ですよね。それに加え …

Cdnv0iVVIAEc3uQ
スターバックス「アプリコット ハニーソイクリームフラペチーノ」16日よりTALL583円から

春の新フレーバー「アプリコットハニーソイ」シリーズ スターバックスでは毎年人気の …

3be7c0b6d2c5fa066469b2ceaf458dc1-300x200
アーモンドミルクの効能がすごい!カルディ や スタバでも

    アーモンドミルクがすごい! アーモンドミルクをご存知 …

nioshimejib800
食べられる!超巨大「ニオウシメジ」の味って?栄養や、見分け方など紹介

巨大すぎる「ニオウシメジ」 皆さん、「ニオウシメジ」ってご存知ですか? &nbs …

68647_1460_5e638b275ea443d2ecc9537c61152997
長崎・佐世保 蜂の家「軍艦シュークリーム」が大きすぎる!その値段は・・・

軍艦シュークリーム!? 長崎県佐世保市にある蜂の家で売られている「軍艦シュークリ …

kakiage
新宿の立ち食いそば「小諸そば」メニューと店舗情報

立ち食いそば「小諸そば」 新宿など都内に展開する立ち食いそばチェーン店である「小 …

276
青空レストラン「梅塩」が美味しそう!取り寄せやおすすめレシピなど

和歌山県の梅塩 2015年6月20日に放送された青空レストランで紹介された「梅塩 …

http://www.tettiri.com/shina/index.html
本格ふぐを食べるなら「玄品ふぐ」!2017年もふぐの日でおトクに食べよう!

本格ふぐが楽しめる「玄品ふぐ」   みなさん、ふぐは好きですか? ふぐ …