*

フランス菓子なら「オクシタニアル」東京本店は水天宮!オシャレな見た目と味を体感せよ!

   

本格フランス菓子を堪能!

フランスのお菓子と言えば、焼き菓子やケーキですよね。それに、オシャレなイメージもあります。

しかし、フランス菓子専門店に実際に足を運んだことがある人は意外と少ないのではないでしょうか?

一度食べてみたい!食べたことない!というひとにおすすめしたいフランス菓子専門店が「オクシタニアル」なのです!

Occitanial(オクシタニアル)という名前からして、超おしゃれ!

彼女をデートに連れていくのにぴったりなオシャレなフランス菓子専門店についてご紹介します!

 

スポンサードリンク

 

どんなお店なのか?

concept_img_main

クラブハリエが手掛けるフランス菓子専門店「オクシタニアル」。

MOF(フランス国家最高職人)の称号をもつステファン・トレアン氏が監修する、フランス菓子の伝統に、高い技術力と感性が加わった、新鮮で驚きのあるお菓子の数々。

オクシタニアルのお菓子を代表するマカロンを中心に、パウンドケーキや生キャラメルなど、素材の風味がしっかりと活かされたお菓子を取り揃えます。

出典 オクシタニアル http://occitanial.jp/#top

見ているだけでとってもオシャレですよね!

繊細で、かわいくて、綺麗なケーキを食べたいなと思っていても、なかなか機会がなければ食べられませんよね。

もし、彼氏に連れてきてもらったら感動してしまいます!

もちろん、女子会でも話題が尽きることがないでしょう!

 

おすすめする理由

オクシタニアルのすごいところは、技術と味です!

フランス菓子も、フランスから日本へ出店しているものは美味しいけれど日本人の好む味ではないものが多いのですが、オクシタニアルのお菓子を作っているのは日本人です!

日本人だからこそ、日本人が好む見た目・味を熟知しているのです!

また、オシャレな店内でコーヒーや紅茶と一緒に食べることも出来ます。持ち帰っているときの崩れる心配もないので、安心です!

 

どんな商品があるの?

オクシタニアルで取り扱っているのはケーキだけではありません!どんなものを取り扱っているか簡単ですがご紹介します。

マカロン

フランス菓子と言えばマカロンです!可愛らしい見た目に甘すぎない味。外側はとってもサクサクです。

confiserie_img_01_s

出典 オクシタニアル http://occitanial.jp/#shop

 

オクシタニアル コッコ

日本人が大好きなたまご味の焼き菓子です。小さな見た目と可愛らしい箱。贈り物にも喜ばれます。

confiserie_img_02_s

出典 オクシタニアル http://occitanial.jp/#shop

 

パウンドケーキ

たまごをふんだんに使ったふわふわパウンドケーキ。味はしっかりとしていて、しっとりとした味わいです。

confiserie_img_04_s

出典 オクシタニアル http://occitanial.jp/#shop

 

生キャラメル

日本人が生み出した生キャラメルをフランス菓子として作ったもの。口の中でとろける甘さは他では味わえません!

confiserie_img_05_s

出典 オクシタニアル http://occitanial.jp/#shop

 

パート・ド・フリュイ/コンフィテュール

どちらも日本ではあまりなじみがないですが、フランスでは定番のお菓子。自然な甘さに虜になってしまうかも。

confiserie_img_07_s

confiserie_img_06_s

出典 オクシタニアル http://occitanial.jp/#shop

 

まとめ

いかがでしたか?オシャレな雰囲気に行きたくなってきたのではないでしょうか?

東京本店は水天宮駅から徒歩1分です。時間に余裕があるときに堪能してみてはいかがでしょうか。

 

shop_img_tokyo

Address 〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1-39-7
Tel 03-5645-3334
Open 10:00~19:00(L.0. 18:30)
Closed 不定休
Access 地下鉄 水天宮前駅 6番出口すぐ

 

出典 オクシタニアル http://occitanial.jp/#shop

スポンサードリンク

この記事を、お友達にも紹介していただけませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、お友達などにも紹介してもらえると嬉しいです(*´ч`*)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - お菓子

  関連記事

チョコバナナスムージー
チョコバナナスムージーの販売期間はいつまで?急いで食べに行こう!

オシャレ女子ならみんな大好きスムージー。 お野菜がたっぷり入ったものやフルーツの …

12291546_54a0f8da5c4e3
「マルジョレーヌ」とは?期待を裏切らないケーキ!これからの季節にぴったり

マルジョレーヌとは? マルジョレーヌというケーキをご存知ですか? 三ツ星レストラ …

fd_snk_47
想像を絶する臭い「ドリアンサイダー」通販や値段、口コミを調べてみました。

超くさい!?「ドリアンサイダー」 ドリアンサイダーなるものが今話題になっています …

b84e88fa
アイスたまご?ボンボンアイス?各地にあったアノ、アイスをご紹介!

知ってる?アイスたまご   皆さん、「アイスたまご」って知っていますか …

https://www.instagram.com/p/BOQ_a2MD_ac/?taken-by=10belowicecream
海外で大人気♡「ハピロール」2,598円で女子モテデザート【スマステ】

海外で人気のアイスロールを作ろう♡ 海外で人気のアイスクリームショップ「10be …

12585818
下高井戸「煙突カフェ」コーヒーと軽食、ホットケーキのお店

下高井戸「煙突カフェ」でゆったりとした雰囲気を 師走ももう半月が終わり、今年もあ …

item-roll-ssw
東京で食べられる「ジャムロール」はカステラ!値段とカロリーについて

ジャムロールが話題に! 嵐がロケで食べていたと話題になっている「ジャムロール」。 …

4bd4fd63
井村屋の「ゴールドあずきバー」高品質 130円から

井村屋のあずきバー 井村屋のあずきバーを見たことがない人はいないでしょう。コンビ …

25562451
札幌「かど丸餅店」のいちご大福がヤバイらしい!いちご大福に行列を作る店、値段や通販など

かど丸餅店のいちご大福がヤバイらしい! かど丸餅店というお店のいちご大福がすごく …

komedacoffe-kuronowa-ru-1
コメダ珈琲「クロノワール」販売チョコ祭り2016年2月1日~2月14日まで

コメダ珈琲「クロノワール」販売 名古屋出身のカフェ、コメダ珈琲でもバレンタインに …