*

大阪で行列が出来る「阿倍野ポテト」とは?味とお取り寄せ方法について

   

大阪で大人気!阿倍野ポテト

美味しいものがたくさんあるあの大阪で、連日行列が出来ている「嶋屋」というお店があります。そこで大人気なのが「阿倍野ポテト」なのです!!

ab628564e5bd120c1becef4a551afd8e

出典 日常のささやき http://arigatoukannshya.com/2015/06/post-3060/

阿倍野ポテトは、簡単に言ってしまえば「大学芋」です。あ~そういうやつか、と思った人も閉じずにちゃんと最後まで見てください!

阿倍野ポテトはただの大学芋ではないんです!

今回は、この阿倍野ポテトのついてご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

阿倍野ポテトとは

阿倍野ポテトは、大学芋に似ているのですが作り方が少し違うのです。

大学芋は、サツマイモを揚げたあと、水あめで味付けをします。

阿倍野ポテトは、揚げたサツマイモを氷砂糖を溶かした密に漬け込むことで、ほんのりと甘い味が染み込んでいくのです!

氷砂糖が甘すぎないため、サツマイモ自体の甘さが引き立つので、普通の大学芋とは違い人気となっているのです。

テレビでもよく取り上げられていて、スッキリ!!や ごきげんよう などで紹介されました。

tyuhan3

このポテトが食べたいがためにはるばる東京から大阪までやってきてくださるお客様もいるほどです。

いわゆる大学いもです。が、ちょっと普通とは違うところが人気の秘密です。 お店では毎日売り切れ必至!並んで待っても買えないお客様も・・・。

TVで紹介、雑誌で紹介、など数え切れないほど取り上げられた 自慢の商品です。 自家農園、契約栽培産のさつまいもを使い、独自の調理方法で培ったさつまいも一筋、創業60年の伝統と技の味をお楽しみ下さい!!

出典 嶋屋 http://www.simaya.com/

 

お取り寄せ方法

もちろん、お取り寄せ可能です。

嶋屋「阿倍野ポテト」 310g 525円で取り寄せが可能です。楽天などの通販サイトでも取り寄せが可能なので、気になる人は是非一度食べてみてください。

本当は、お店で買ったほうが出来立てが食べられるのでお勧めですが、大阪にいけない!という人もいるので購入してみてください。

お土産にもよいので、是非一度味わってみてください!

 

店名 : 嶋屋(しまや)本店

住所 : 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-37

電話番号 : 06-6621-7167

営業時間 : 9:30~20:00

定休日 : 年中無休

スポンサードリンク

この記事を、お友達にも紹介していただけませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、お友達などにも紹介してもらえると嬉しいです(*´ч`*)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - お料理, 通販・店舗情報

  関連記事

DSC_1293
日本橋の立ち食いそば「そばよし」隠れメニューはたまごかけごはん

日本橋「そばよし」 夜食が食べたい・・・そんなときに美味しそうなそばをご紹介した …

343
「ローシリアル」とは?通販でお手軽ダイエットフード

ローシリアルが話題に お砂糖を使わずにココナッツシュガーなどで甘みを演出した「ロ …

Fotolia_84859193_XS
ダイエットによい「ライスミルク」の効能は?値段や作り方について

流行の予感!「ライスミルク」 「ライスミルク」が時期に流行するだろうとハリウッド …

food01
名古屋市天白「ことこと屋」のとろとろオムライスが絶品!

とろとろオムライス! 名古屋市天白にある「ことこと屋」というお店をご存知ですか? …

スペインバル タパス
スペインバルのタパス料理をご紹介!

お洒落なワインやお料理を気軽に楽しむことができる大人のための場所、ワインバー。 …

亀戸餃子
亀戸餃子を持ち帰り!メニューは餃子のみ!?【怒り新党】

餃子と言えば今や日本の国民食! あの可愛らしい独特なフォルムやパリパリもちもちの …

img_be29babcfe11af94dfb9ce07970270ee2126548
熊本の味千ラーメンが中国で人気!店舗数ランキング4位のお味は・・・

熊本の「味千ラーメン」が大流行! 「味千ラーメン」というラーメンチェーン店をご存 …

item_411_1
解決スイッチで紹介!「厚木バーガー」とは?販売店など。

厚木バーガー!とん漬け! 皆さん、「厚木バーガー」って知ってますか? &nbsp …

https://lohaco.jp/product/H411001/
初耳学「モチクリーム」が美味しそう♡160円で通販も

世界的に人気の神戸スイーツ「モチクリーム」 2017年に10周年を迎える「モチク …

c7a9ae0109a652c6f67b6a108bd58e9b
持ち運べる水!?「Ooho!」読み方は?材料は?作り方は?味は?すべてお答えします

Ooho!という持ち運べる水 環境への配慮でペットボトル飲料からタンブラーを持つ …