*

亀田製菓「柿の種」味の種類は7種類以上!激辛柿の種など

      2015/07/20

亀田製菓の柿の種がすごい

亀田製菓の柿の種と言えば、私たちが子供のころからあるスナックのひとつです。柿の種と呼ばれる小さな煎餅とピーナッツがはいったあれです。

845

 

■商品紹介
「亀田の柿の種」に比べて、辛さ5倍!(※)
“辛くてうまい!”「亀田の柿の種辛さ5倍」をお楽しみください。
※辛さを規定するカプサイシンが約5倍:当社比

出典 亀田製菓 http://www.kamedaseika.co.jp/item/itemDetail.html?itemId=845

しかし、常に売れている商品なんてものはこの世にはなく、この柿の種も相当な努力を行っているようでした。

そう考える理由は、販売している種類です。種類が多ければ多いほど、努力しているように見えますが、迷走しているとも考えられます。

今回は、この柿の種の現状、販売している種類・味についてご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

柿の種、追い込まれる

柿の種を初めて販売したのは亀田製菓ですが、いまでは「柿の種専門店」なるものが存在し、他の店でも柿の種が購入できるのです。

亀田製菓の柿の種はコンビニでも購入できるリーズナブルな味と値段です。それに対し、柿の種専門店のものはこだわった食材を使っていて高い。でも、美味しい。

そんな販売戦争の中、亀田製菓が行ったことは「海外進出」!

海外進出するのは機械や産業だけではない!とアメリカで販売してみたものの、不調だったそうです。

しかし、ブラックペッパー味を販売したところ、ばかうれ。

今では、海外売上5倍ということです。

手軽に食べられ、独特の食感がやみつきになる柿の種本来の魅力に加え、小麦アレルギーの原因物質である「グルテン」の徹底排除を前面に打ち出したことが健康志向の米国の消費者を捉えた。

 

米西海岸のスーパーマーケット。「カメダ・クリスプ」という商品名で、おなじみの三日月形をした柿の種が並んでいる。

しかし、その味はブラックペッパー、バーベキューなど完全に現地仕様。スイートチリはピリ辛のしょうゆ味だが、日本のものに比べ辛さは3倍にしているという。

 

値段は日本の倍以上もするが、14年の売上高は前年比5割増。ランチ代わりに食べるなど米国独自の消費スタイルも広がっているという。

年間売上高はまだ1億円程度だが、数年で10億円台に乗せたい考えだ。「柿の種という新しいジャンルを米国に定着させたい」と古沢さん。世界最大の菓子市場の席巻を狙っている。

出典 毎日新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150705-00000020-mai-bus_all

 

何種類の味があるの?

日本で販売している味は、しょうゆ・辛さ5倍・うめ・わさびなどの7種類。

なかなか見かけない、オシャレなパッケージの柿の種もあるようです。

今後も、柿の種の新しい味がどのように日本に展開されるか楽しみですね!

スポンサードリンク

この記事を、お友達にも紹介していただけませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、お友達などにも紹介してもらえると嬉しいです(*´ч`*)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - お菓子, 通販・店舗情報

  関連記事

000000000005_1_thumb
北海道「栗マロンかぼちゃ」甘くておいしいデザートをご紹介

栗マロンかぼちゃ! 栗マロンカボチャ、というカボチャをご存知ですか? 見た目はそ …

http://blog.goo.ne.jp/sky-beans3211/e/9d8a5167f2fac94966e3971da07c1221
福島の「とら食堂」で食べられる「白河ラーメン」が話題に♡

ケンミンショーで白河ラーメンが話題に♪ 2017年9月7日に放送されたケンミンシ …

concept_img_main
フランス菓子なら「オクシタニアル」東京本店は水天宮!オシャレな見た目と味を体感せよ!

本格フランス菓子を堪能! フランスのお菓子と言えば、焼き菓子やケーキですよね。そ …

http://store.shopping.yahoo.co.jp/fugu/asarihimono.html
あさイチ「串あさり」がお酒によく合う♡レシピ&通販情報

串あさりって知ってる? 4月12日のあさイチで紹介された「串あさり」、知っていま …

8a38768ee70f4a75ccbf848c14ccd76d
黒毛和牛焼肉「マルシミート」銀座で是非行きたいお店!リブロースうに巻きなど

銀座「マルシミート」 予約が取りにくい焼き肉店「東京苑」「炭火焼肉なかはら」につ …

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13200566/dtlphotolst/1/smp2/
御徒町「羊香味坊」はパクチー&ラムの楽園♪5000円で楽しめる

ラムとパクチーが好きな人集合! パクチーは、独特な香りによって好き嫌いが分かれる …

12585818
下高井戸「煙突カフェ」コーヒーと軽食、ホットケーキのお店

下高井戸「煙突カフェ」でゆったりとした雰囲気を 師走ももう半月が終わり、今年もあ …

144f6822-667f-4aa9-be69-e9ad6501d87c_2
丸の内でロカボフェスティバル!「ロカボ」とは?メニューなどご紹介

ロカボで簡単ダイエット! 夏直前!あと少しだけ体重を落としたいというあなたに朗報 …

http://daisenkankou.com/near/いぶりがっこ
秋田の名産「いぶりがっこ」漬物なのにクリームチーズが合う!?

秋田の名産「いぶりがっこ」   秋田県の名物であるいぶりがっこをご存知 …

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13136170/
渋谷「チーズチーズカフェ」が美味しすぎると話題に♡

チーズは好きですか? 忘年会のシーズンが到来しましたね。クリスマスなどのイベント …