*

くら寿司「シャリカレー」って美味しいの?値段と口コミまとめ。発売日は・・・

      2015/11/03

くら寿司「すしやのシャリカレー」

回転寿司チェーン店のくら寿司は、「すしやのシャリカレー」という商品を発売しました。

なんと、酢飯にカレーをかけるという斬新な商品!うーん、美味しいのか気になりますね。

1507curry_kodawariLP

出典 くら寿司 http://www.kura-corpo.co.jp/fair/2015curry_kodawari.html

 

シャリとルーの関係を、かなりこだわって作り上げたそうです。いったいどんな味なのでしょうか。

今回は、このシャリカレーについてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

 

 

開発に2年かかったシャリカレー

カレーといえば、らっきょうや福神漬けなどの酢漬けと一緒に食べるもの。

そこに目を付けた無添くら寿司は、寿司に使われるシャリ(酢飯)とカレーを合体させた「シャリカレー」を開発しました。

 

シャリには天日塩や天然だしを合わせた「そのままでも飲めるほどのまろやかな味わいの寿司酢」を使用。

カレールーには26種のスパイスと13種の野菜・果物をブレンドして開発した「シャリに合うカレー」が使用されます。四大添加物無添加で健康面も安心。

辛さは一般でいう中辛です。

開発には2年の月日がかけたそう。

「シャリの旨みがカレーの美味しさを引き立てる!」とのことですが、果たして普通のカレーを超える味になっているのでしょうか。

出典 ねとらぼ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150730-00000046-it_nlab-life

 

そう、もともとらっきょうなどは酢漬けなので、カレーには合うはずなのです!

酢飯を使っているのですが、酢飯の良さをカレーが潰してもいけない。

カレーの良さを酢飯が隠してしまうことのないようにと試行錯誤した結果が「26種のスパイスと13種の野菜・果物をブレンド」何かもしれません。

 

なにせ開発に2年かかっていますからね!くら寿司の本気を見た気がします。

 

値段・口コミ・発売日

●発売日:2015年7月31日

●値段:350円

●口コミ

・酢飯は酸っぱいけれど、さっぱりする

・カレーに具が一切ない

・カレーはピリピリと辛いですがあっさりしている

このような意見が多く見られました。

 

結構辛いようなので、辛い食べ物が苦手の人は、注意が必要かもしれません・・・。

新しい商品にワクワクしますね!是非明日は、くら寿司で夕飯を食べてみませんか?

スポンサードリンク

この記事を、お友達にも紹介していただけませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、お友達などにも紹介してもらえると嬉しいです(*´ч`*)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - お料理, 通販・店舗情報

  関連記事

845
亀田製菓「柿の種」味の種類は7種類以上!激辛柿の種など

亀田製菓の柿の種がすごい 亀田製菓の柿の種と言えば、私たちが子供のころからあるス …

CFDD_ikVAAAHnzF
吉野家 新商品「ベジ丼」ヘルシー メニューは1日の半分の野菜が摂れる!

吉野家「ベジ丼」! 牛丼の吉野家が新メニュー「ベジ丼」を販売することを発表。牛丼 …

http://www.sukiya.jp/news/2016/08/20160819.html
激辛注意!すき家「アラビアータ牛丼」8月22日~8月31日!辛さで夏を締めくくろう!

すき家の「アラビアータ牛丼」で夏を締めくくろう! お盆が過ぎ、夏休みが終わる時期 …

1_main
2015年9月9日(水)ケンタッキー食べ放題がやってくる!メニューと最新記録

ケンタッキー食べ放題2015 出典 KFC http://www.kfc.co. …

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26025678/
MACCHA HOUSE 抹茶館「抹茶ティラミス」の値段とお取り寄せ情報

MACCHA HOUSE 抹茶館の「抹茶ティラミス」が話題に♡ 2017年1月2 …

slide-3
サードウェーブコーヒー とは?UCC コーヒーメーカー で自宅でも本格コーヒーが楽しめる

新しいコーヒー文化!サードウェーブコーヒーとは? コンビニの100円コーヒーも段 …

______IMG_6185
TAICHIの「成瀬ギョーザ」がおかしい?お取り寄せも!

成瀬ギョーザ! モヤモヤさま~ずで放送された「成瀬ギョーザ」がすごいんです! 東 …

POPOVER
話題の「ポップオーバー」とは?フレッシュネスバーガー、ビックボーイなどで食べられる

ポップオーバーとは? ホットケーキやパンケーキの時代は終わった!次は「ポップオー …

12291546_54a0f8da5c4e3
「マルジョレーヌ」とは?期待を裏切らないケーキ!これからの季節にぴったり

マルジョレーヌとは? マルジョレーヌというケーキをご存知ですか? 三ツ星レストラ …

P1400738
「菊水堂」のポテトチップス、次回販売は 今日!さっそく食べてみよう

菊水堂のポテトチップス! 以前、マツコの知らない世界という番組で放送された「菊水 …