*

くら寿司「シャリカレー」って美味しいの?値段と口コミまとめ。発売日は・・・

      2015/11/03

くら寿司「すしやのシャリカレー」

回転寿司チェーン店のくら寿司は、「すしやのシャリカレー」という商品を発売しました。

なんと、酢飯にカレーをかけるという斬新な商品!うーん、美味しいのか気になりますね。

1507curry_kodawariLP

出典 くら寿司 http://www.kura-corpo.co.jp/fair/2015curry_kodawari.html

 

シャリとルーの関係を、かなりこだわって作り上げたそうです。いったいどんな味なのでしょうか。

今回は、このシャリカレーについてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

 

 

開発に2年かかったシャリカレー

カレーといえば、らっきょうや福神漬けなどの酢漬けと一緒に食べるもの。

そこに目を付けた無添くら寿司は、寿司に使われるシャリ(酢飯)とカレーを合体させた「シャリカレー」を開発しました。

 

シャリには天日塩や天然だしを合わせた「そのままでも飲めるほどのまろやかな味わいの寿司酢」を使用。

カレールーには26種のスパイスと13種の野菜・果物をブレンドして開発した「シャリに合うカレー」が使用されます。四大添加物無添加で健康面も安心。

辛さは一般でいう中辛です。

開発には2年の月日がかけたそう。

「シャリの旨みがカレーの美味しさを引き立てる!」とのことですが、果たして普通のカレーを超える味になっているのでしょうか。

出典 ねとらぼ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150730-00000046-it_nlab-life

 

そう、もともとらっきょうなどは酢漬けなので、カレーには合うはずなのです!

酢飯を使っているのですが、酢飯の良さをカレーが潰してもいけない。

カレーの良さを酢飯が隠してしまうことのないようにと試行錯誤した結果が「26種のスパイスと13種の野菜・果物をブレンド」何かもしれません。

 

なにせ開発に2年かかっていますからね!くら寿司の本気を見た気がします。

 

値段・口コミ・発売日

●発売日:2015年7月31日

●値段:350円

●口コミ

・酢飯は酸っぱいけれど、さっぱりする

・カレーに具が一切ない

・カレーはピリピリと辛いですがあっさりしている

このような意見が多く見られました。

 

結構辛いようなので、辛い食べ物が苦手の人は、注意が必要かもしれません・・・。

新しい商品にワクワクしますね!是非明日は、くら寿司で夕飯を食べてみませんか?

スポンサードリンク

この記事を、お友達にも紹介していただけませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、お友達などにも紹介してもらえると嬉しいです(*´ч`*)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - お料理, 通販・店舗情報

  関連記事

top_large
今年の一皿は人気の「おにぎらず」!簡単・可愛い・衛生面も◎

今年の一皿は「おにぎらず」 今年の一皿に、おにぎらずが選ばれたと発表がありました …

https://matomeshi.jp/articles/1384
大分「白ネギ醤油」がご飯によく合う♡嵐にしやがれで紹介

大分名物「白ネギ醤油」 嵐にしやがれで紹介された「白ネギ醤油」が美味しいと話題に …

lineup_img_02
氷結「アイススムージー」が売り切れ多発!氷結フルーツポンチのレシピなど

氷結「アイススムージー」 氷結のアイススムージーが売れすぎてほとんど手に入らない …

http://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2017-2099.php?nid=nw_01_pc
4月13日から640円でアメリカンチェリーパイフラペチーノが飲める!

スタバ新作が4月13日から楽しめる♪ 桜満開宣言が発表されてから、気温がどんどん …

12291546_54a0f8da5c4e3
「マルジョレーヌ」とは?期待を裏切らないケーキ!これからの季節にぴったり

マルジョレーヌとは? マルジョレーヌというケーキをご存知ですか? 三ツ星レストラ …

ff607298c285f4cf10abbdc4499f05b9
アメ村の「アイスドック」がくせになる!原宿でも食べられるその味は・・・

焼き立てパンにアイス!「アイスドック」 大阪にあるアメリカ村で、話題となっている …

やまくじら
山くじらの肉の味とは?糸島のお店で食べられる!

山鯨(やまくじら)とは? 山鯨(やまくじら)と聞いてどんな動物を想像しますか? …

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13200566/dtlphotolst/1/smp2/
御徒町「羊香味坊」はパクチー&ラムの楽園♪5000円で楽しめる

ラムとパクチーが好きな人集合! パクチーは、独特な香りによって好き嫌いが分かれる …

https://item.rakuten.co.jp//casaspain/10000067
紅茶味の氷砂糖「キャンディス」とは?カルディで1200円から♪

ドイツ生まれの氷砂糖「キャンディス」 ドイツのミヒェルゼンから生まれたキャンディ …

冷やしドーナツ
冷やしドーナツとは?青山・長野・神戸で買える!

冷やしドーナツとは? 「クリスピー・クリーム・ドーナツ」や「ドーナッツプラント」 …