*

スッキリで紹介された「酢卵」のダイエット効果がスゴイ!

   

今、ネットで話題の「酢卵」って知ってる?

http://i-kurashi.net/2012/08/1803/

http://i-kurashi.net/2012/08/1803/

 

生卵を酢につけると、殻が溶けて透明な卵が出来る。

これは自由研究でよくやられていたものなのですが、今はこれがダイエットや健康に効果があるということで注目されているのです!

 

朝の情報番組スッキリ!でも紹介されたもので、卵を酢につけて、その卵と酢を一緒に調理することでものすごくダイエット効果があるのだとか。

スポンサードリンク

中国で5000年も前から食べられている

酢卵は中国で5000年前から食べられている長寿の料理として知られています。効能を見てみましょう。

(1)脂肪燃焼効果

酢には脂肪を分解する効果があるので、運動しながら摂取すると効果的です。

(2)新陳代謝アップ

酢卵は酢の脂肪分解効果を凝縮させているので、新陳代謝をアップさせる効果があるのです。

(3)高血圧、糖尿病予防に

血糖値の上昇を抑えてくれるので、高血圧や糖尿病予防に使えるのです。

(4)カルシウムが豊富に取れる

カルシウムが不足して骨がスカスカ・・・なんてことがありますが、牛乳はカルシウムよりも脂肪の方が多いことは有名ですよね。

しかし、酢卵は卵の殻が溶け込んでいるのでカルシウムが豊富なのです。

 

酢卵の作り方

http://kumiko-jp.com/archives/72755.html

http://kumiko-jp.com/archives/72755.html

 

卵が入るビンを用意して、卵がひたひたになるくらい酢を入れます。キッチンペーパーでフタをして輪ゴムでとめて、冷蔵庫で3~4日放置するだけ。

たったこれだけで作れてしまうのです。

 

酢卵の食べ方

3~4日放置した卵の殻が透明になっていたら完成なのですが、そこから卵を潰して酢としっかり混ぜ合わせます。

それを飲むのが一番なのですが、飲みにくいという人は水で割ったりして飲むようにしましょう。

 

健康にもよいので、やってみてください。ダイエットしている女性もおすすめです。

お家にあるものだけで作れてしまうので、簡単で効果絶大!是非、試してみてください♪

スポンサードリンク

この記事を、お友達にも紹介していただけませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、お友達などにも紹介してもらえると嬉しいです(*´ч`*)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - お料理, ダイエット・美容・健康, 作り方

  関連記事

cached
美容によい「オイルおにぎり」とは?ごま油やオリーブオイルで簡単に作れるレシピ

今話題の「オイルおにぎり」 「オイルおにぎり」というワードを聞いたことがあります …

https://www.amazon.co.jp/鮭キムチ-くにを-鮭キムチ-150g/dp/B005WGW730
スマステ「くにお 鮭キムチ」バカ売れ!ご飯によく合う♡

知る人ぞ知る!くにおの「鮭キムチ」   くにおの鮭キムチという商品をご …

さけ缶のチリコンカン小
簡単 アレンジ「チリコンカン」人気のレシピをご紹介!

「チリコンカン」とは? 料理に添えるだけで簡単にアレンジができる「チリコンカン」 …

アスパラ羊 ラムチョップ
アスパラ羊の味や通販について!ジンギスカンが苦手な人でも大丈夫!

青空レストランでも話題に 北海道の特産品であるアスパラガスは、甘みがあって美味し …

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13200566/dtlphotolst/1/smp2/
御徒町「羊香味坊」はパクチー&ラムの楽園♪5000円で楽しめる

ラムとパクチーが好きな人集合! パクチーは、独特な香りによって好き嫌いが分かれる …

fl161_F
サーティワン「トマッティレモンソルベ」トマト味が流行の予感!

サーティワンの新作! サーティワンの新作が7月1日から販売されます! その名も「 …

nureburger
日本で「濡れバーガー」が食べられる!モスのぬれバーガーナポリタン味

ぬれバーガー!? 出典 えん食べ https://entabe.jp/news/ …

02281547_531030f105262
お米から作る「マイグルト」の効果とは!植物性乳酸菌が美容と健康にいいと話題

美容と健康には「マイグルト」が話題に 皆さま、あけましておめでとうございます。 …

ダウンロード
石山の「カレー専用醤油」がすごいらしい!隠し味とは言えない味

カレー専用醤油!? 日本人には欠かせない醤油。ダシの異なる醤油や、減塩醤油、さら …

http://ossanrecipe.blog71.fc2.com/blog-entry-300.html
「情熱ホルモン」食べ放題でガッツリ食べよう!6種類のタレがホルモンを10倍美味しくする!

ホルモンといえば「情熱ホルモン」 情熱ホルモンは全国展開している焼き肉チェーン店 …