*

福岡県博多の焼きラーメンは、「KENZO」がおすすめ!

   

博多で有名な屋台がたくさん並ぶ博多の繁華街「中洲」では、味の激戦区といってよいほど美味しい食べ物を提供してくれるお店がたくさんあります。

 

そんな激戦区の中でも、一度は味わってもらいたいものがあります。

それは、博多のとんこつラーメンではなく焼きラーメンです。

 

最近になって多くの店舗や屋台のメニューとして人気のある食べ物として浸透してきました。

とんこつラーメンは有名で、想像がつきますが、焼きラーメンとは一体どんな食べ物なのでしょうか。

 

焼きラーメンとは

「焼きラーメン」とは、熱々の鉄板の上に、キャベツやもやしなどの野菜と豚肉がラーメンで使用する細麺と一緒に甘めの味付けで炒めたものです。

熱々の鉄板にのっているので、麺がすこし焦げてカリッとした食感も楽しめます。

隠し味に豚骨スープを使用しているので、まろやかな味わいに仕上がっています。

福岡県福岡市 kenzo出典:http://tabelog.com/imgview/original?id=r9799436145374

 

ベビースターが振りかけてあり、焼きラーメンと混ぜながらベビースターの食感を楽しむこともでます。

焼きラーメンの上にのっている生卵は、熱々のうちにかき混ぜて焼きラーメンのまろやかな口あたりをよりマイルドに仕上げてくれます。

熱々の湯気と一緒に口の中でほおばりながら食べる焼きラーメンは、最高の味わいを楽しめること間違いなしです。

スポンサードリンク

「KENZO」とは

焼きラーメンは有名で、どの屋台でも扱っている看板メニューです。

博多の中で元祖を誇る焼きラーメンのお店は、「小金ちゃん」です。

そして、元祖とはまた違った焼きラーメンを味わえて大変美味しいと評判のお店が「KENZO」です。

 

野菜をたっぷりと使用して野菜の甘みを活かし、ベビースターをのせるという使用したユニークなアイディアが斬新で、地元の常連客が後を絶たないお店です。

そんな地元からも愛されるお店「KENZO」は、子供連れでも入りやすく宴会客なども多いのでワイワイがやがや感がある親しみやすいお店です。

テレビでも紹介されるほど有名なので、味は間違いなしです。

焼きラーメンの価格は700円と大変リーズナブルで、みんなで分け合えるので大人数で行けばほかのメニューも楽しめます。

焼きラーメン自体は以下の通販より購入可能です!

ケンゾーカフェの詳細は以下よりどうぞ!

ケンゾーカフェ

スポンサードリンク

この記事を、お友達にも紹介していただけませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、お友達などにも紹介してもらえると嬉しいです(*´ч`*)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - お料理, 通販・店舗情報

  関連記事

200x200_square_29690835
新橋「かに地獄」かにが美味しすぎる!2~4月は食べログクーポンでお得に

新橋「かに地獄」一度は行ってみたいお店 みなさん、新橋にある「かに地獄」というお …

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002305/dtlphotolst/1/smp2/
日本の洋食を作る♪「南蛮 銀圓亭」はホワイトデーにおすすめ!

『南蛮 銀圓亭』が美味しすぎる! 今日はホワイトデーですね。お返しを考えている男 …

20150819acecook
リンガーハット「味噌ちゃんぽん」がカップ麺に!値段とカロリーは・・・

味噌ちゃんぽん、カップ麺! リンガーハットの「味噌ちゃんぽん」「長崎ちゃんぽん」 …

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000228.000005720.html
2016年7月26日新作「ドーナツポップ」1個37円から♡【ミスド新作】

ミスド新作ドーナツポップが可愛い♡ 2016年7月26日から発売を開始するドーナ …

8a38768ee70f4a75ccbf848c14ccd76d
黒毛和牛焼肉「マルシミート」銀座で是非行きたいお店!リブロースうに巻きなど

銀座「マルシミート」 予約が取りにくい焼き肉店「東京苑」「炭火焼肉なかはら」につ …

d2504-1197-327358-0
阪急「ポテうどんパン」がすごい。カロリーや値段、店舗情報など

ポテうどんパン とは! いま話題の「ポテうどんパン」!いったいどんなものなのか、 …

https://www.gnavi.co.jp/amex/article/0048/
薪焼肉は肉を美味しくしてくれる♡薪焼肉が食べられるお店2選

薪焼肉って知ってる? 本日朝のめざましテレビで、「薪焼肉」なるものが紹介されまし …

20150410182812fd3
彩色ラーメン「きんせい夢風」高槻市にある伝統の味!昔ながらの塩スープに燻製チャーシューがどっさり

彩色ラーメン きんせい夢風 昔ながらの塩ラーメンが人気   昔ながらの …

グルメロード 群馬
群馬県のグルメロードは500円で食べ放題!?

いまやワンコインランチは当たり前の時代になりました。 価格競争から牛丼が400円 …

https://jp.pinterest.com/pin/435934438916912116/
新大久保 ヘランの「チーズカルビ」が美味しそう♡

韓国料理の「チーズカルビ」って知ってる? チーズカルビという料理を知っていますか …