NY発「クロナッツ」表参道オープンは6月20日!場所はチェックした?

クロナッツが表参道に!

クロナッツが日本に!ニューヨーカが愛した「DOMINIQUE ANSEL BAKERY (ドミニクアンセルベーカリー)」が日本に登場します!

日本にやってくることが決まった日から、いまかいまかと話題騒然!オープンは6月20日ということで、3日前のカウントダウンが始まりました。

クロナッツを知っている人も、おさらいをして、是非一度NY発、本場の味を堪能してみてください。

 

スポンサードリンク

 

クロナッツとは?

ec_cronut

米ニューヨークで発売され、ソーシャルメディアを通して世界的な話題となっている商品、それが「クロナッツ」。

クロワッサンとドーナッツを掛け合わせた造語で、その名のとおり、クロワッサンの生地を揚げたドーナッツ。

バターがたっぷり折り込まれたクロワッサン生地をドーナッツのような形にし、たっぷりの油で揚げる。

クリームを挟んだり、メープルシロップをかけたり。それからグラニュー糖をまぶし、グレーズでデコレーション。

出典 Sweethome http://cronuts.sweetshome.net/

日本でも、クロナッツの影響を受けた「クロワッサンドーナツ」なるものがコンビニやパン屋、ドーナツ屋の代表であるミスタードナツなどでも販売していました。

クロナッツ自身は、NYで愛されている商品で、現地で食べた人の口コミで広がっていったものです。ドミニクアンセルベーカリーの日本出店はみんな待ち望んでいたと言えます。

ほかのクロワッサンドーナツと、このクロナッツ、何が違うの?と疑問に思いますよね。

クロナッツはクロワッサンのような生地ですがどちらかというとパイ生地を重ねたような触感。

サクサクなのにふわふわ、柔らかいけど柔らかすぎない、言葉では説明しにくいので是非一度食べてみてください!

 

オープンに向けて・・・

場所はもうチェックしていますか?

ドミニク・アンセル・ベーカリー・トウキョウ(DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYO)

住所:東京都渋谷区神宮前5-7-14

電話番号 : 03‐3486‐1329

営業時間:8時~19時(カフェは9時よりOPEN)

定休日:なし

場所は表参道の一本外れたところですが、場所がわからない人はナビを使いましょう!

 

<当日の注意点>

・クロワッサンドーナツはひとり2個まで!

・2階のカフェは連日整理券を配布する

・店内には100種類以上の商品。およそ7割はNYからそのまま持ってきたもので、残りの3割は日本向けに作られたおかしなのです!

 

当日は混雑が予想されますので、必ず準備を行ってから並びましょう。

暑い日が続くので、水分補給できるもの、雨が降っても対応できるよう傘を持ちましょう!