痩せるバター「グラスフェッドバター」はどこで売ってる?コストコ・成城石井?

バターコーヒーが痩せると話題に

https://jp.pinterest.com/pin/328270260323117953/
https://jp.pinterest.com/pin/328270260323117953/

コーヒーにバターを入れたものを飲むだけで痩せるという「バターコーヒーダイエット」が話題になっています。

アメリカで話題になったダイエット法で、セレブ達がこぞって取り入れているというダイエット法です。飲むだけで健康・美容・ダイエット効果が期待でき、36kgも痩せた人がいるというほど。

バターに含まれる脂肪を取り入れることで痩せやすい体をつくるというダイエット法です。

コーヒーに入れるバターは何でもよいわけではなくグラスフェッドバターでなければならないそう。

 

一般的にスーパーでは取り入れられていないので、購入が難しいことでも知られています。

スポンサードリンク

グラスフェッドバターって普通のバターと違うの?

https://jp.pinterest.com/pin/328270260323117749/
https://jp.pinterest.com/pin/328270260323117749/

 

グラスフェッドバターとは、放牧飼育された牛から取れるバターのこと。

日本で育てられている牛は放牧ではなく、牧草などの飼料を与えて育てています。その飼料には少なからず農薬が含まれていてバターの栄養価も下がるそうです。

フランスなどの広大な土地がある国で放牧された牛から取れるバターは以下のような特徴があります。

・毒素が少ない

・抗酸化作用物質が多い

・オメガ3脂肪酸が多く含まれる

・共役リノール酸、微量元素が含まれる

・ビタミン豊富

こういった栄養素があるため、ダイエットに効果があるのです。

 

グラスフェッドバターってどこで売っているの?

海外商品を取り扱っているコストコや成城石井でもグラスフェッドバターは売っていませんでした。

しかし、楽天の通販ではかなりの数のグラスフェッドバターが発売しています。日本で仕入れるには、通販が手っ取り早いと言えます。

 

いかがでしたか?

ダイエットに効果的なグラスフェッドバターは日本では手に入れづらいので、通販に頼ってみましょう。

日本でバターコーヒーが流行してまだ日が浅いのでわかりませんが、もしかしたら今後スーパーでも取り扱う可能性も!それまでは通販で購入しましょう。