池袋 生どら焼き専門店「DOU」が5月25日(木)に登場!

池袋に生どら焼き専門店が登場♡

池袋や新宿には名店と呼ばれるお店が多く存在しますが、その名店に並ぶお店が登場します!

それが生どら焼き専門店「DOU」です!和菓子の中でもどら焼きは食べる人を選ばないので、大人から子供まで老若男女が好む食べ物といっても過言ではないでしょう!

https://jp.pinterest.com/pin/328270260329840054/
https://jp.pinterest.com/pin/328270260329840054/

食べられるのは、この生どら焼きです。1個324円なのですが、普通の生どら焼きとは少し違って見えますよね。

スポンサードリンク

ぎゅうひたっぷりのもちもち食感♡

同店は「BAKE CHEESE TART(ベイク チーズタルト)」、「CROQUANT CHOU ZAKUZAKU(クロッカンシュー ザクザク)」などを手掛けてきたBAKEによる初の和菓子ブランド。

出典 https://travel.mdpr.jp/travel/detail/1685699

■ふわふわの皮

どら焼きの命ともいえる皮の部分は、ケーキブランドでつちかったノウハウを詰め込んでいて、たまごの優しい香りが広がるふわふわの皮です。焼くのではなく、蒸しているので柔らかさがより際立っています。薄めなので、中に挟んである味を損ないません。

■あんこは北海道の「雅」

雅と呼ばれる北海道の上質な小豆を使っていて、甘さは控えめで粒が絶妙な硬さなので、アクセントになっています。

■ぎゅうひがたっぷり

生クリームの他に、求肥(ぎゅうひ)をたっぷりと挟んでいます。もちもちとした食感が楽しめるのですが、分厚いので食べごたえもあります。あんこと生クリームとの相性も良いので、絶妙な味わいに。

■生クリームがすべてを繋ぐ

すべての味を繋ぐのは生クリームです。甘すぎない舌ざわり滑らかな生クリームが楽しめます。

店舗情報

店名:生どら焼き専門店「DOU(ドウ)」

住所:東京都豊島区西池袋1-1-21東武池袋駅構内店舗

電話番号:10:00~22:00

営業時間:03-5955-5380

 

駅の中にある店舗なので、迷わないようにちゅうしましょう!