ドライバナナ

ドライバナナが自然で美味しい!

朝食やおやつにピッタリのドライフルーツ。

最近はヨーグルト漬けにするなど、ドライフルーツの可能性が広がりつつあります☆

 

そんな中、特に注目なのがドライバナナ。

ドライバナナは生のバナナと印象が全く違い、その見た目から敬遠する人も少なくないようです。

でも食わず嫌いなんてもったいない!

人工的・砂糖的ではない自然な甘みがたまりませんし、栄養だってすごいんですよ!

ドライバナナ出典:ポンパレモールーhttp://store.ponparemall.com/jos-ginza/goods/10003085/

スポンサードリンク

栄養と効果について<ダイエット・お通じに良い!

ドライフルーツの利点は、乾燥させることで栄養素がぎゅっと濃縮されて簡単にたくさん食べられるという点ですよね。

バナナは特にその効果が大きく、ドライバナナにすることでベータカロテンの値が生のそれに比べてなんと31倍にも上昇することが研究でわかっています!

柿やぶどうなどの他のフルーツと比べても格段に増え幅が大きいそうですよ。

 

ベータカロテンは体内でビタミンAとなって、お肌の再生に役立つ効果があるんですよ♪

おいしいものを食べて美肌になるなんて、最高ですね!

もちろんバナナには食物繊維もたっぷり。

ダイエットにも、お通じにも効果がありそうですね♪

女子には夢のようなフードです♪

 

ドライバナナの作り方

このドライバナナですが、お家でも簡単に作ることができますよ!

量はお好みで調整してくださいね。

 

1) バナナは5ミリほどの厚さに輪切りにします。

2) カットしたバナナをザルに並べて天日で2〜3日干します。

3) 表面が乾いたら裏返して、裏面も乾燥させます。

 

このスリーステップで完成です!

夜間は室内に取り込んでくださいね。

また、甘いバナナの香りに誘われて寄ってくる虫が気になる場合は、金ザルなどを上にかぶせておけば安心ですよ。

 

市販のものと比べると少し小ぶりですが、自分で作ったドライバナナは格別ですよ♪

この自家製ドライバナナにシリアル、はちみつ少々、ミルクを足せば、忙しい朝にぴったりの栄養たっぷりな朝食になりますよ☆

これから暖かくなる季節、完全に薄着になる前に、体を綺麗にしておきたいですよね!

ドライバナナで簡単に&おいしく綺麗になっちゃいましょう♪