美味しい回鍋肉が食べたい!プロ並の回鍋肉をつくるレシピ

今日本中が回鍋肉が食べたい!

今、ツイッターを駆け巡るひとつのツイートがあるのをご存知でしょうか?

ねぇめっちゃ面白いことが起きたんですけど 私、中華料理屋さんでラーメンとチャーハンと回鍋肉頼んで、回鍋肉ほんと好きで、おいしい!おいしい!って言いながら食べてたら、お会計の時に店長さんが「姉ちゃんがあんまり美味そうに食べるので客がみんな回鍋肉を頼んで行った」とお代を取られなかった

出典 https://twitter.com/full1_245/status/779883724854861825

日常ツイートなのですが、これを見た人が「回鍋肉食べたい!」という気持ちになっており、リツイートが増えているのです!

今からお店を探すのであれば、材料を揃えて回鍋肉を作ってみませんか?

 

プロ並みに作れるレシピをご紹介します♡

スポンサードリンク

☆回鍋肉のレシピ☆

https://jp.pinterest.com/pin/328270260323109157/
https://jp.pinterest.com/pin/328270260323109157/

 

< 材料 > ※1人前

□ 豚バラ薄切り肉 ・・・ 200g

□ キャベツ ・・・ 1/4個

□ にんにく ・・・ 3かけ(チューブなら5cm程度)

□ サラダ油 ・・・ 大さじ2

□ 味付け

みそ ・・・ 大さじ3

砂糖 ・・・ 大さじ2

しょうゆ ・・・ 大さじ1

酒 ・・・ 小さじ2

豆板醤 ・・・ 小さじ1

片栗粉 ・・・ 少々

作る量にたいして、調味料を増やしたり、減らしたりしてください。

 

< 作り方 >

(1)味付け調味料をボウルに入れ、かき混ぜて置く。

(2)キャベツを5cm角に切り、豚肉も適当な大きさに切る。にんにくは1かけを4~5個に切る。

(3)フライパンにサラダ油を入れ中火で熱し、にんにくを軽く炒める。香りが立ったら、豚肉を入れ焼き色がつくまで炒める。

(4)キャベツを芯に近い部分から数回に分けて加え、炒める。

(5)キャベツに火が通ったら、調味料を加え全体に味が行き渡るように炒める。

(6)お皿に盛り付けて完成!

 

キャベツと豚肉が美味しいですよね!

あなたも回鍋肉が食べたくなっているのではないでしょうか!?冷蔵庫の中を確認して作れるようなら作ってみましょう!

回鍋肉はご飯も進むので、夕飯にもおすすめのメニューです。