渡部も通う!富士「ひまわり食堂」本格イタリアンのお店♡

富士の「ひまわり食堂」がじわじわと人気に!

富士にあるひまわり食堂というレストランをご存知ですか?

名前だけ聞くと大衆食堂のようですが、実は本格イタリアンが食べられる名店なのだとか。シェフは38歳と若く、イタリアンに囚われない絶品料理が食べられるのです。

まずは、これを見てください。

https://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16006690/dtlphotolst/1/smp2/D-normal/1/
https://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16006690/dtlphotolst/1/smp2/D-normal/1/

外はこんがりと焼いた、中はレアになっているお肉と、色鮮やかな野菜。これは何のお肉だと思いますか?

実は、ロバのお肉なのだそうです!なかなか食べる機会のない食材も、このお店ならば食べることが出来るのです。牛肉・豚肉・馬肉を中心に様々なお肉料理が食べられるのですが、おすすめは馬肉なのだそうです。

馬肉のヒレは柔らかく口の中でとろけます。ロバのお肉は少しだけ身が締まっているので柔らかく、美味しいのだとか。

今回は、このひまわり食堂さんについてご紹介します!

スポンサードリンク

アンジャッシュ渡部も通うお店♪

富山の中央通り出口、いたち川にある延命地蔵尊がある石倉町に、イタリアと東京の各所で修業を積んできた若きシェフ田中穂積さん(38歳)が全国区で通用するイタリアンを展開し、故郷の富山にて一旗あげたいと、2013年5月にオープンされたばかりの「ひまわり食堂」さん。

店内は、シンプルに白壁と木ですっきりとした空間。入店して目の前に飛び込んでくるのは、整理され綺麗に掃除された広々としたキッチン。ガラス越しに眺めることができます。カウンター席4席、キッチン奥手には、テーブル席が10席。営業は、夜のみと強気の姿勢で望む穂積さん。

出典 http://lade.jp/diary/tabelog/itarian/12921/

お任せコースなども対応してくれるお店なので、イタリアンが初めて!というひとにもオススメのお店です。

中は広くはないので、あまり人数は入れません。特別な時に使う時には予約をしておくとよいかもしれません♪

お肉料理はもちろん、ワインや自家製のお酒なども対応しているので、特別なひとときがたのしめるお店です。

 

●お店情報●

店名:ひまわり食堂

住所:富山県富山市石倉町1-30 1F

電話番号:076-482-6091

営業時間:18:00~24:00

定休日:日曜日