札幌「かど丸餅店」のいちご大福がヤバイらしい!いちご大福に行列を作る店、値段や通販など

かど丸餅店のいちご大福がヤバイらしい!

かど丸餅店というお店のいちご大福がすごくヤバイらしいです!語彙力がないですが・・・すごく美味しいのだとか!

もう、美味しいという言葉では表現しきれないほど美味しいらしいので「ヤバイ」という言葉を使ってみました。

 

25562451

出典 食べログ http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010202/1004088/dtlphotolst/1/smp2/

 

左が、噂のいちご大福。右は春らしい桜餅です♪

普通に美味しそうですね。和菓子の中でもいちご大福には固定のファンがいるほどですし、人気なのも頷けます。

 

しかし、ここがかど丸餅店のすごいところ。

なんと、日の出よりも先に人が並び始め開店時には大行列ができているそうなのです!

 

そんな和菓子屋さん見たことありますか?

そこまで並ぶと食べたくなる・・・そんなかど丸餅店のいちご大福についてご紹介します♪

 

スポンサードリンク

 

 

開店1時間後に完売することも

創業75年以上たつ、老舗餅店「かど丸餅店」。

あまりの美味しさに北海道で知らない人はいないといわれているお餅屋さんです。

 

・日の出より前に並び始める人が多い

・一人購入は10個まで。だけど開店1時間後に完売するほどの人気

・全国放送されてからさらに行列が増えている

 

札幌市に住んでいる人は、かど丸餅店でいちご大福を買う、というのがイベントになっているとか。

それほど買うのが大変ないちご大福なのです。

 

 

いちご大福の魅力

いちご大福は、大福の中にいちごが入っているものですが、かど丸餅店のいちご大福はお餅にもいちごが練りこまれているため見た目がピンク色。

それだけでなく、開けた瞬間いちごの香りが広がってなんとも贅沢です。

 

お餅は薄め、餡も薄め、いちごがたっぷりと入った贅沢ないちご大福なのです。

いちご大福が苦手という人にもオススメのいちご大福です。

 

値段は1個175円!少し高めですが、みんな10個ずつ購入していくそうです。

お取り寄せや通販は行っていないそうなので・・・北海道へ行ったときにはぜひ足を運んでみてください。

 

 

お店:かど丸餅店

住所:北海道札幌市東区北17条東8丁目2-8

電話:011-711-9420

営業時間:6:00~16:00(商品がなくなり次第終了)※たいてい10時半から11時には閉店しているそうです。

定休日:木曜日