福岡県「田舎庵」小倉本店の鰻が美味しい!九州の天然鰻を鰻重やコースで頂く

福岡「田舎庵」の天然鰻

福岡は海鮮が有名ですが、鰻屋さんが多いことでも有名です。

特に、今回ご紹介する「田舎庵」は、天然鰻を使用している数少ないお店なのです。

 

menu01

出典 田舎庵 http://www.inakaan.com/unagi/eel.html

 

ほとんど養殖が多い鰻。関東ではほとんど養殖の鰻が提供されていますが、取れたての天然鰻を提供しているため少し値段は高めです。

しかし、天然鰻は身がふっくらしていて「今まで食べたことのある鰻とは違う」ということがわかるお店です!

 

今回はこの田舎庵についてご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

 

天然鰻にこだわるお店

田舎庵の魅力のひとつは「天然鰻」。私たちが生活している中ではなかなか食べられることが出来ないものです。

ほとんどが養殖、さらに中国から鰻と似た魚が登場したこともあり話題にもなっています。

 

「厳選された鰻」

手に入る限りの天然鰻を使用しておりますが、

天然鰻は、漁に限りがあります。

当店では、天然鰻により近い状態で特別に育てられた鰻を使用し鰻本来の味をご賞味いただいております。

出典 田舎庵 http://www.inakaan.com/unagi/

 

・出来るだけ天然鰻を使用している

・足りない分は天然鰻に近い状態で育てた鰻を提供

 

鰻のタレやご飯などはもちろんですが、そもそも鰻自体で勝負出来るお店なのです!

 

 

究極のタレ

「究極のタレ」

ふっくらと焼き上げた鰻を、さらに引き立てる

「伝統のタレ」は、吟味された調特選の純粋な

醤油と味醍で、素材の旨味をさらに引き立てます。

出典 田舎庵 http://www.inakaan.com/unagi/

 

ふっくらとした天然鰻につけるタレは醤油ベース。香ばしい鰻になるようです。

秘伝のタレがあるからこそ美味しさが引き立つのだそうです。

 

また、ご飯との絡みもよく、相性が良いのでとても美味しいのです。

お正月が近づいていますが初詣の後にいかがでしょうか?

 

 

店舗情報

店舗名:田舎庵 小倉本店

住所:福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-1-13

電話:tel.093-551-0851 fax.093-551-6396

営業時間 : 11:00~21:30 [21:00 ラストオーダー]

定休日 :年中無休[年末年始はお問合せ下さい]