キアヌ・リーブスも食べた「九州じゃんがら」のとんこつラーメン♪

キヌア・リーブスも食べたとんこつラーメン

http://johnny-fan.com/キアヌリーブス-現在/
http://johnny-fan.com/キアヌリーブス-現在/

「ジョン・ウィック:チャプター2」の映画の宣伝で来日したキヌア・リーブス。実は、以前来日した時に食べた日本のラーメンにハマっていて、日本にくるたびにラーメンを食べているそうです。

そんなキヌア・リーブスが今回足を運んだのが「九州じゃんがら」というお店。とんこつラーメンが基本のお店になっています。

今回は、九州じゃんがらの魅力をご紹介します!

スポンサードリンク

東京初のとんこつラーメン店

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13000344/
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13000344/

もともと九州のとんこつラーメンを食べて育った店主が、東京でとんこつラーメンが食べられないからと作ったのが「九州じゃんがら」です。

本場の九州とんこつと同じこってりとしたとんこつが美味しいラーメンです。

濃厚スープに、スープがよく絡むストレート麺です。本場のとんこつラーメンなので、細いストレートなのが特徴です。スープは臭みはすくないものの、とんこつのこってりさはしっかりと存在する、九州のひともうなるほどのラーメンです。

 

つねに行列が出来るラーメン店で、閉店15分前でも満席という、東京では珍しい現象が見られます。

チェーン店になっていて、秋葉原、新宿などで食べられることもありますが、せっかく食べるならキヌアと同じ赤坂で食べたいところですね♪

 キアヌは、同店オススメメニュー「こぼんしゃん全部入り」(1180円)と生ビール中ジョッキを頼んだ。細麺で、スープは豚骨のこってり味。

さらに角煮、味玉、熊本マー油やめんたいこなどが入っている。関係者によると、事前にリサーチしてからこの店を選んだという。キアヌは筋金入りのラーメン好きだ。

 対応した田村忠博店長は「キアヌさんは、『good!!』って言ってくれました。店内のお客さんの写真リクエストにも気軽に応じていました」と様子を教えてくれた。

出典 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170614-00000083-sasahi-ent

ラーメンが食べたくなるようなメニューですね!

ぜひ、足を運んでみてください♪