大人カクテル「アイリッシュコーヒー」がオシャレ!自宅での作り方をご紹介

大人カクテル♡「アイリッシュコーヒー」が話題に

みなさんは日ごろどんなお酒を飲んでいますか?

居酒屋で安いお酒を飲むのもいいですが、バーでしっとりと大人の時間を過ごすのもいいかもしれません。

 

そこでおすすめのカクテルが「アイリッシュコーヒー」なのです。

アイリッシュコーヒーはウィスキーとコーヒーで作られるホットカクテル。お酒なのに、コーヒーなのでなんだが不思議な味ですが、一度飲むと癖になってしまうのだとか。

 

特に、女性にオススメなのです!

しかし難点がひとつ。アイリッシュコーヒーを取り扱っているお店が少ないということ。もしかしたら行きつけのバーにはないかもしれません。

 

でも大丈夫!今回はそんアイリッシュコーヒーの作り方をご紹介します!

 

スポンサードリンク

 

 

これがアイリッシュコーヒーだ!

large

出典 weheartit http://weheartit.com/entry/group/15271002

 

ぱっと見は、ただのカフェですね。しかし、これもれっきとしたお酒です!

ウィスキーとお酒を混ぜたものに、生クリームを乗せているのです。口当たりがあっさりとしているのでがぶがぶと飲めそうですが、アルコール度数は18度なので一気飲みは禁物です!

 

一度飲んだら美味しくて涙が出た・・・なんて感想もあるほどです。

 

 

アイリッシュコーヒーの作り方

<材料>

・アイリッシュウイスキー 30ml

・ホットコーヒー

・生クリーム 20~30ml

・砂糖

 

<作り方>

①コーヒーを入れます。インスタントコーヒーでもいいですが、少しお高めのドリップコーヒーを使うと美味しく作れます!

②コーヒーを入れたグラスにウィスキーを入れよく混ぜます

③生クリームに砂糖を入れ、泡立て器で軽く混ぜ泡立たせます。こうすることで口当たりまろやかになります。

もちろんホイップクリームを乗せても美味しいです!

④コーヒーの上に生クリームを乗せて完成!

 

大人の飲み物ですね♪疲れた日々の癒しに是非飲んでみてください。ハマってしまうかもしれませんよ!

20歳未満の飲酒は禁止されていますのでご注意を!