ダイエットは温めるのが効果的!首もお腹も温めよう!

超簡単!温めるダイエット!

ダイエット、と言われて何を思い浮かべますか?

食事制限、運動…、結局続かなくてリバウンド、なんて経験ありませんか?

実はひそかに話題になっている「温めるだけダイエット」というのがあるのです!

温めるだけで痩せるの?

人間の身体は、食べ物によってエネルギーに変わり、熱を発します。

・・・と、理科の時間に習った記憶がありますが、

実は、人間の身体は冷えている状態にあることが多いのです。

 

足首や、背中、太ももを触ってみてください。

ひやっと感じたら、それはかなりまずい状態です・・・。

なぜかというと、人間の身体の中で指は冷えやすい部分なのです。その指よりも冷たいということは・・・かなり冷えてしまっています!

冷えは、身体のSOS信号だと言われています!

これを放っておくと、むくみや肌荒れに繋がります!

冷えている=体温が低いということは、新陳代謝も悪くなっている証拠。

新陳代謝が悪いと、脂肪燃焼や肌の生まれ変わりもスムーズにいきません。

すると、太りやすい体質になったり、肌あれやむくみが起こるなど、美に悪影響を与えてしまうのです。

出典 Beauty&Co. http://www.beauty-co.jp/news/dbn/healthcare/DB004314/

新陳代謝も悪く、脂肪燃焼がスムーズにいかない・・・。

こんな状態では、いくら食事制限をしても効率が悪く思うような結果が出なくなってしまいます!

スポンサードリンク

どこを温めるの?

基本的に「4首」を温めたほうがいいと言われています。

4首とは、足首、首、手首、くびれの4か所です!

 

寒い冬、レッグウォーマーをしている女性を見かけますが、これが正解なのです!

ですが、ネックウォーマーや腹巻までしているひとはなかなかいないはず。

 

なぜ、温めると効果があるのかというと、

足首、首、手首、くびれ(お腹回り)には、太い血管がいくつも流れているため、その箇所を温めるだけで身体がポカポカしてくるはずです!

4首以外には、太ももにも血管が多いので、温めるのは効果アリです!

 

美肌もダイエットも女性にとっては永遠のテーマです・・・

温めることでのデメリットはありません。しいて言えば、暑いくらいですかね!それを乗り越えれば美しい貴方がまっていますよ!

是非、お試しください!

まとめ

・身体が冷えていると新陳代謝が落ち、脂肪燃焼がスムーズに行われず、肌荒れやむくみにつながってしまいます・・・

・温めるなら、首、手首、足首、くびれ(お腹回り)!

・冷えは身体のSOSサイン!見逃さないようにしましょう!