お米から作る「マイグルト」の効果とは!植物性乳酸菌が美容と健康にいいと話題

美容と健康には「マイグルト」が話題に

皆さま、あけましておめでとうございます。

よき新年をお迎えしていますでしょうか。お正月についつい食べ過ぎてしまい体重が気になってはいませんか?

 

今回ご紹介する「マイグルト」は、美容と健康によいと話題の商品なのです!

02281547_531030f105262

出典 スマイルシーズマーケット http://smileseeds.jp/products/detail.php?product_id=145

 

マイグルトとは、お米から出来ているヨーグルト(米グルト)なのです!

実際のヨーグルトとは少し違うのですが、お米の持つ植物性の乳酸菌が健康と美容によいそうなのです。

 

今回は、このマイグルトについてご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

 

マイグルトとは

無農薬のお米と米麹、水だけで作られた新感覚の植物性乳酸飲料 !
自然のままの素材を生かし、天然の麹菌・乳酸菌・その他いろいろな菌達が生み出した酵素や代謝物がいっぱい詰まっています。
ノンアルコールだから赤ちゃんやお子様にもおすすめです。
植物性の乳酸飲料なので、牛乳から作られた乳製品が苦手な方でもおいしくお召し上がりいただけます。
美容と健康に、腸内細菌を活性させると心も体もいきいきとしてきます。
出典 スマイルシーズマーケット http://smileseeds.jp/products/detail.php?product_id=145

 

お米独特の甘みのあり、ほのかな酸味があるそうです。

お米から出来ているので少しつぶつぶとした食感があるそうですが、飲んでいるときにさほど気にならないそうです。

 

 

マイグルトの効果

●腸内環境を整える

マイグルトは植物性乳酸菌が含まれているので普通のヨーグルトと同じように腸内環境を整えることが出来ます。

そのため、ダイエット効果や美肌効果に繋がります。

 

●健康維持・老化防止効果も

腸内環境を整え、善玉菌をコントロールすることが出来るので健康維持や老化防止の効果があります。

 

●牛乳アレルギーの人にも

ヨーグルトと同じように使えるため、牛乳アレルギーの人も安心して飲むことが出来ます。

 

 

いかがでしたでしょうか?

お米ならではの味わいが楽しめるので、ヨーグルトに飽きた時にも最適です。

是非、お試しください♪