マキベリーが人気!パウダー や マキベリスタの 効能は

アサイーは古い!?

アサイーボウルやアサイーを使ったスムージーなどを食べている人も多いのではないでしょうか。美容にも健康にもいいスーパーフルーツなどと取り上げられていますよね。

しかし、美容にとても気を使っている芸能人やセレブ達の中では「マキベリー」が流行しています!

 

マキベリーは、ベリー種のひとつなのですが、アサイーとは比べ物にならないほど効能がすごいんです。

アサイーが流行してからまだ数年しかたっていませんが、今アサイーを取り入れているのは流行に乗り遅れているかも・・・?

今回は、スーパーフードのひとつである「マキベリー」をご紹介します!

 

スポンサードリンク

マキベリーとは

マキベリーとは、チリのパタゴニアで採取されるベリーの1種です。

形はブルーベリーのようですが、大きさは直径6mm程度なのでブルーベリーよりも少し小さいです。

20121125195429626

出典 NEVERまとめ http://matome.naver.jp/odai/2140239017488332401

まだ、人工栽培が発達していないので、日本で生のまま食べることは出来ないんです・・・。

通販などでメジャーなのは、パウダー状のものや、すでにサプリとして開発されたものです。

天然の物しか手に入らないというもの、魅力のひとつです。

 

 

気になる効能

ブルーベリーやラズベリー、冒頭でも挙げたアサイーなどのベリー類は、抗酸化力に優れたポリフェノールを多く含んでいるため、

近年スーパーフルーツなどとも呼ばれ、その効果に注目が集まっています。

 

なかでもマキベリーは、ポリフェノールの含有量が飛びぬけて高いんです。

アサイーも、ポリフェノールが多いことで人気になりましたが、マキベリーはアサイーの2倍以上のポリフェノールが含まれているといわれているんです。

フルーツのなかでもっとも優れた抗酸化力を持っているのだそう。

ほかにも、ビタミンC・カルシウム・鉄分・アントシアニンなども豊富なので、アンチエイジング効果が非常に高い植物です。

出典 Googirl http://googirl.jp/biyou/1403maqui_berry569/

・・・これを読んでしまうと、アサイーを食べているのがばからしくなってしまいますね。

カルシウムも鉄分も女性には必要な成分ですから、いいこと尽くしです!

 

通販のNo.1「マキベリスタ」

前述しましたが、マキベリーはスーパーなどで気軽に買えるものではありません。

なので、通販でパウダーを買ったり、サプリメントとしてNo.1の人気を誇る「マキベリスタ」を購入しましょう。

パウダーであればスムージーに混ぜたり、ヨーグルトに混ぜたりすると美味しいです!

アサイーを食べるなら、マキベリーに変えましょう!

 

まとめ

・アサイーよりもすごい、マキベリーが話題に

・マキベリーはスーパーでは手に入らないので、パウダーやマキベリスタというサプリを購入しましょう

・アサイーを食べるならマキベリーに変えましょう!