焼きたて「メロンパンアイス」店舗・値段をご紹介!本当に世界で2番目においしいの?

メロンパンアイスが超おいしそう!

メロンパンアイスをご存知ですか?

最初に聞いたときはメロンパン味のアイスかと思ったのですが、どうやらメロンパンにアイスを挟んだスイーツのようです。

melonpan_ice005-640x480

出典 ura SHIBUYA http://urashibuya.com/201407/1434

これは、絶対美味しいです。わたしにはわかります。

このメロンパンアイスを販売しているお店は「世界で2番目に美味しい焼きたてメロンパンアイス」という名前なのですが・・・何故世界で2番目なのでしょうか。

今回は、このメロンパンアイスの魅力をご紹介したいと思います!

スポンサードリンク

 

焼きたてのメロンパン!

このお店のポリシーで、「焼いてから25分以内のメロンパン」しか売らないそうです。

25分以内であれば焼きててのふかふかな触感が楽しめるとか。

焼きたてのパンは柔らかく、切りにくいというイメージがありますよね。もちろん焼けて最低限冷ましているとは思いますが、かなりアツアツの状態で提供してくれるようです。

アツアツのメロンパンにアイスを挟み、ラスクを挟めば「メロンパンアイス」の完成です!

これは、1度は食べてみたいスイーツですね!

お店では、メロンパンを回転よく焼いているので、お店の周りはメロンパンのいい匂いが広がっているとか・・・。

ついつい、立ち寄りたくなってしまいますね。

 

食べ歩きスイーツ!

このメロンパンアイス、まさかの食べ歩きスイーツなのです!

まあ、アツアツのメロンパンにアイスを挟んでいるのですぐに食べなければ溶けてしまいますよね。

イートインも出来ないので、食べ歩きならではのおいしさを堪能してみてください!

持ち帰り用には、アイスを挟んでいない「焼きたてメロンパン」をどうぞ。

 

気になるお値段!

気になるお値段ですが、以下の通りです。

焼きたてメロンパンアイス・・・350円

焼きたてメロンパン・・・180円

これは、かなりリーズナブルなのでは?メロンパン専門店であっても、手軽に手が出しやすい値段ですね。

 

どこで食べられるの?

現在店舗は21店舗あるそうです。東京、神奈川はもちろん、群馬や千葉にも店舗があるので近くに寄った際は是非食べてみてください。

店舗一覧はこちら

 

どうして世界で2番目なのか?(予想)

お店の名前が「世界で2番目に美味しい」とうたっている理由を、予想してみました。

お笑い芸人も、M-1チャンピオンよりも、2位が売れるといいます。1位だとそれなりのものを要求してしまうからだそうです。

このメロンパンアイスも、実力はありつつも「2番」と名乗ることで、2番目なのにこのおいしさ!と感じてしまう心理テクニックを使用しているのではないでしょうか?

真相は謎ですが・・・是非、お店に行ったときに店員さんに聞いてみてください。

 

まとめ

・食べ歩きスイーツに「メロンパンアイス」が参入!

・世界で二番目に美味しいメロンパンアイスのお店!

・焼いてから25分以内のメロンパンのみを使ったこだわりのメロンパンを味わってみてください!