香川の 本格手打ち うどん「もり屋」が美味しいらしい!

NHKプロフェッショナルで紹介!

2015年4月13日のNHKプロフェッショナルで、香川の「もり屋」が紹介されました。

こだわった職人が紹介される番組で、料理だけでなく機械系など、あらゆるジャンルのプロが紹介される内容です。見たことがあるひとも多いのではないでしょうか?

そこで紹介されたうどんがとっても美味しそう!

003

出典 本格手打 もり屋 http://www.mori-ya.jp/

今回は、「もり屋」の魅力をご紹介します!

 

スポンサードリンク

香川の有名店!

香川県と言えば、うどん!

そんなうどん県で名を広げるうどん屋さんといえば、美味しいことは分かりますよね。

うどん県で認められた職人のお店には、年間15万人が訪れるそうです!

「もり屋」さんは行列がすごいと言われているお店で、2時間待ちは当たり前だとか・・・!

そこまで言われてしまうと食べたくなりますよね!

 

どんなうどんなの?

「つるつる」「もちもち」「しこしこ」の3拍子揃った麺と言われていて、食べた人はたちまち虜になってしまうとか!

うどん職人の称号である「エッジが立った」うどんは、まさに絶品!

ダシは、香川県産の「伊吹いりこ」から取っているため、麺との相性も抜群!

個人的なお勧めは、かつおぶしをかけてかけうどんのまま食べる方法です!麺の味がしっかりとしているので、満足することが出来ます!

 

通販でも変わらない味!

「もり屋」は香川県にしかないのですが、口コミが広がったきっかけに、楽天での通販があります。

通販でも、店舗と変わらない味が楽しめるのです!

わたしたちがお届けしたいのは、本格手打の讃岐うどんだからこそ味わえる卓越した食感と味わい、そしてそこに込められた職人の想いです。

楽天市場の看板商品「本生うどん」はお店でお客様にお出ししているうどんと一緒に店舗で作られています。

材料は店舗と同じものを使い、当店の職人が丹念に足踏みをして鍛え、一つ一つ打ち立てをパックしおります。

そのため多くつくることは出来ませんが、お店と変わりない味をお楽しみいただくことが出来ます。

出典 楽天市場 http://www.rakuten.co.jp/mori-ya/

是非、本格手打ちうどんを堪能してください!

 

まとめ

・香川の「もり屋」のうどんが美味しいらしい!

・本格手打ち麺は、つるつる・もちもち・しこしこ!

・楽天の通販でも本格手打ちうどんが味わえる!