おおむらロール

青空レストランで紹介された、「あおむらロール」とは?

日本テレビ「青空レストラン」で紹介されたおおむらロールとは、静岡県掛川市にある老舗のお茶屋さん「おおむら園」が作るロールケーキです。

おおむらロール出典:蕎ノ字・sonoji 天ぷら食って蕎麦で〆るーhttp://sonoji.eshizuoka.jp/e655080.html

 

おおむら園では、緑茶からスイーツまで幅広く提供しています。

テレビで紹介されたロールケーキでは、抹茶のスポンジに徳島県産和三盆糖を使った生クリームを包み込んだロールケーキが紹介されました。

和三盆は全国でも随一の徳島県岡田精糖所の阿波和三盆糖を使用しているため、その香りと上品な甘さを活かすよう作られたロールケーキはまさに絶品です。

 

他にも、ほうじ粉と生クリームをブレンドしたほうじ茶ムースを使用したもの、和栗マロンムースにラム酒を加えたクリームを使用したもの、きなこを生クリームに含ませたきなこムースを使用したものなど、希少な抹茶を使用した抹茶スポンジで様々なクリームを使ってロールケーキの味を楽しむことが出来ます。

ロールケーキは一本ずつ手作りで、時間と手間をかけた商品というより作品と表現できる厳選されたスイーツです。

スポンサードリンク

値段やクチコミ、通販のご紹介

おおむら園では、手間と品質にこだわりを持ち、安全で美味しいお茶をお届けする「使命」、創業以来変わらぬ「想い」という理念があります。

おおむら園の理念が、商品一つ一つに込められていると感じることができます。

 

口コミでも、お店の信頼性の高さと商品の品質の良さがうかがえるコメントがされています。

ロールケーキを食べた口コミでは、「優しい甘さのクリームを贅沢に味わえてとっても美味しい」と称賛するコメントがされていました。

 

ロールケーキの価格は、抹茶1620円(税込)です。

このほかロールケーキの種類によって価格は異なります。

通販サイトでは、ロールケーキを冷凍して届けるので、好きな時に解凍して食べることもできますし、さらには凍ったままでアイスケーキとして楽しむこともできます。

 

ロールケーキと一緒におおむら園の緑茶を飲みながら、お茶を十分に満喫できるティータイムもおすすめです。

おおむら園の通販サイトでは、お茶の購入も可能です。

和のテイストを味わいたい人は、おおむら園の提供する商品で十分に堪能できること間違いなしです。

 

公式サイトは、以下よりどうぞ!

http://omuraen.jp/