おもてなしスイーツ☆ピーチメルバ を自宅で簡単に作るレシピ

簡単に作れるのに可愛い♡ピーチメルバ

http://www.taste.com.au/recipes/25394/peach+melba
http://www.taste.com.au/recipes/25394/peach+melba

 

少し前から話題になっているピーチメルバというスイーツ。ホテルスイーツとして誕生したピーチメルバですが、簡単に作れるのでご飯の後のデザートや、おもてなしのウェルカムスイーツとしても大活躍しそう!

スポンサードリンク

 ピーチメルバとは

https://locari.jp/posts/30613
https://locari.jp/posts/30613

 

ピーチメルバとは、英国ホテルサヴォイのシェフが生み出したスイーツです。桃のコンポートにバニラアイスを添えて、上からベリーソースをかけた甘くて冷たい、可愛らしいスイーツなのです!

最近ではピーチメルバケーキのようなものが発売しているお店も多く、今話題のスイーツと言えます。

 

もちろんどこかで購入してもよいですが・・・桃のコンポートを作ってアイスを乗せてベリーソースをかけるのは自宅でも簡単に出来てしまうのです♡

今回は簡単に作れるレシピをご紹介します!

 

ピーチメルバの作り方

ピーチメルバの作り方をご紹介します!

<材料>

・桃 ・・・ 3個

・水 ・・・ 600cc

・砂糖 ・・・ 100g

・バニラエッセンス ・・・ 適量

・薄切りにしたレモン ・・・ 1/2個分

・バニラアイス ・・・ 1カップ

・ベリージャム ・・・ 大さじ2

 

<作り方>

(1)水、砂糖、バニラエッセンス、レモンを鍋に入れ軽く煮たてます。桃を縦切りにして、鍋に入れる。

(2)両面を5~10分煮る。

(3)鍋から取って粗熱を取った後に冷蔵庫で冷やす。

(4)冷えた桃のコンポートを盛り付け、バニラアイスクリームをのせる。その上からベリージャムをかけて完成!

 

たったこれだけで作れちゃうのはとても嬉しいですよね。忙しい人でも簡単に作れるので、少し手の込んだものを作れば子供も恋人も嬉しいのではないでしょうか?

桃が高い、甘くないという場合は桃缶を使ってしまっても美味しくできるのでぜひ挑戦してみませんか?

 

お好みでシナモンをかけるとアレンジが効いて美味しいですよ♡可愛いピーチメルバを是非作ってみてください!