日本橋の立ち食いそば「そばよし」隠れメニューはたまごかけごはん

日本橋「そばよし」

夜食が食べたい・・・そんなときに美味しそうなそばをご紹介したいと思います。

それは「そばよし」というお店。東京の日本橋に店舗を構える立ち食いそば屋さんだそうです!

 

あのタモリさんも愛したという「そばよし」、いったいどんなそばなんでしょうか。

DSC_1293

出典 GOTRIP http://gotrip.jp/2014/12/15370/

これはすごく美味しそうですね!!

スープの色と、ネギの色、そして少し細いそば・・・ぶ厚めの天ぷら。完璧な組み合わせです!

 

今回は、この「そばよし」の魅力についてご紹介します!

 

スポンサードリンク

 

 

「そばよし」ってすごい!

日本橋は鰹節を作っている老舗鰹節専門店がいくつかあるのですが、そこのひとつが経営しているお店なのです。

化学調味料を一切使わない鰹節が直送!これが美味しさの秘訣なのです。

 

立ち食いそばというと、駅なんかにあるイメージで安くて普通の味の蕎麦をイメージしていますが、「そばよし」は違うのです。

麺も次の日使う分を作るため、作り置きなんてことはしません。

そのこだわりが味に出ているのです!

 

驚きの値段

「そばよし」はそこまでこだわっているのにお値段が超リーズナブル!

 

<値段>

かけそば・うどん ・・・ 270円

たぬきそば・うどん ・・・ 320円

きつねそば・うどん ・・・ 330円

わかめそば・うどん ・・・ 330円

月見そば・うどん ・・・ 330円

山菜そば・うどん ・・・ 370円

カレーそば・うどん ・・・ 420円

 

これはとっても安い!でも味が絶品なので、リピートする人が後を絶たないのです。

 

隠れメニューは「たまごかけごはん」

おそば屋さんの隠れメニューがたまごかけごはん!?と思いますが、「そばよし」のたまごかけごはんは一味違う。

DSC_1303

出典 GOTRIP http://gotrip.jp/2014/12/15370/

 

じつは、「そばよし」にはトッピング用のおかかパウダーが!

そう、もともとは鰹節専門店から生まれたおそば屋さん。トッピング用の鰹節があるのです!

 

それをご飯にかけると口いっぱいに鰹節の味が広がって美味しいのですが、それに卵を投下したものがこの「たまごかけごはん」なのです。

 

お店を訪れた時は是非、半ライスとかけたまごを付けてみてください♪

 

店舗情報

店名:そばよし本店

住所:東京都中央区日本橋本町1-1-7 本町山崎ビル 1F

時間:7:30~20:00

休日:土曜日、日曜日、祝日

 

店名:そばよし(京橋店)

住所:東京都中央区京橋2-6-18

時間:7:30~20:00

休日:土曜日、日曜日、祝日