今度は「ポテカレーうどんパン」カロリー・値段・店舗情報

ポテカレーうどんパン!?

以前、阪急が「ポテうどんパン」を販売したことをご紹介しましたが、今度はそれにカレーがプラスされた

「ポテカレーうどんパン」なるものが販売されるそうです!

d2504-1211-933930-0

出典 ねとらぼ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150813-00000057-it_nlab-life

 

「ポテトがドーン!」と書かれていますが、パンの上にポテトが乗っていることよりもうどんが乗っていることのほうが気になりますよね。

 

今回は、このポテカレーうどんパンについてご紹介します!

 

スポンサードリンク

 

どんな商品なのか

うどんにポテトをのせたものをパンにしてしまうという

驚きの発想で全国の食いしん坊の度肝を抜いた「ポテうどんパン」に、

さらなる新商品「ポテカレーうどんパン」が登場しました。

 

スパイスが効いたカレーと関西風のだしで仕上げたカレーだしをうどんに絡め、

太めのポテトフライと一緒にパンに詰め込んだ大胆な商品。

隠し味にパルメザンチーズをふって焼き上げており、付属の京風七味をかけて味の変化を楽しむこともできるとのこと。

パンもうどんもポテトもカレーとは相性ばっちりなんだから全部一緒にしちゃおう、という圧倒的足し算の発想がさすがです。

出典 ねとらぼ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150813-00000057-it_nlab-life

 

こうやって見ると、カレーだしのうどんと、パンとポテトを繋げるパルメザンチーズの味。

なんとなく想像がつくような、つかないようなそんなパンですね。

 

販売店舗、販売期間

気になるのが販売店舗、販売期間です。

 

<販売店舗>

ベーカリーカフェFREDS CAFE

(梅田店、十三店、茨木店、園田店、六甲店、西宮北口店、三宮店 計7店舗)

 

<販売期間>

2015年8月15日 ~ 2015年9月14日

 

お値段

以前ご紹介した、「ポテうどんパン」は170円でしたが、カレーが追加された「ポテカレーうどんパン」は190円です。

これは食べてみてもいいかもしれませんね。

 

 

気になるカロリー

前回「ポテうどんパン」をご紹介したときに、ポテうどんパンのカロリーは500kcalであるとご紹介しました。

では、カレーが追加された「ポテカレーうどんパン」のカロリーはどのくらいなのでしょうか。

 

カロリー:だいたい630kcalくらい

食パン一枚 ・・・ 160kcal

うどん100g ・・・ 200kcal

フライドポテト ・・・ 150kcal

カレー100g ・・・ 130kcal     合計630kcal(概算)

 

だいたい、マクドナルドのベジタブルチキンバガー2個分と同じくらいです。

カロリーが少し気になりますが・・・是非、期間中に食べてみてください♪