まるごと「スイカゼリー」がオシャレかわいい!隠し味をご紹介

スイカゼリー!

鉄腕DUSHで放送された「スイカゼリー」が話題になっています。

スイカと言えば、夏の風物詩!そんなスイカ味の商品はどこでも取り扱っていますよね。スイカ味のアイス、ジュース、グミ、もちろんゼリーも!

 

しかし、いま流行っているのはそれではないのです!

c45b218589175841c5d0adc904f1c86a

出典 NEVERまとめ http://matome.naver.jp/odai/2140756351404694501

そう、これがスイカゼリーなのです!

 

スイカの果肉を取り出して、スイカの皮でゼリーを作るというのが「スイカゼリー」と呼ばれ人気なのです。

透明感のあるゼリー、しかもスイカそっくりの見た目!

これは夏の最後に一度は食べたいですね!

 

そんなスイカセリーをご紹介します!

 

スポンサードリンク

 

スイカゼリーの作り方

<材料>

・スイカ ・・・ 1玉

・粉ゼラチン ・・・ 約60g

・水 ・・・ 約950ml

・お湯 ・・・ 約950ml

・ゼリーの素(赤い粉末タイプ) ・・・ 約350g

<作り方>

①スイカを半分に切り、スプーンをうまく使って果肉をくり抜き、取り出します。

②トレーにキッチンペーパーを敷く

③ボウルに「粉ゼラチン」と「ゼリーの素」を入れ、お湯を加え2分ほど混ぜます。

④ボウルの中に水を加え、さらにかき混ぜます。

⑤よく混ざて、くり抜いたスイカの皮にゼリー液を注ぎます。

⑥冷蔵庫でおよそ4時間冷やして、完成!

 

スイカ1玉は大きいので、かなり作るのが大変かもしれません。冷蔵庫で冷やすのも場所を取りますが、人を呼ぶときなどはかなり喜ばれるでしょう!

 

作り方のポイント

③ボウルに「粉ゼラチン」と「ゼリーの素」を入れ、お湯を加え2分ほど混ぜます

ここのゼリー液の作り方のポイントです。

 

粉ゼラチンとゼリーの素を入れ、お湯を入れたところに、すいかの1/3くらいを入れてください。

砂糖を少し足すと甘くておいしいゼリーになりますよ!

ポイントは、どれだけスイカの味を持たせられるかです

スイカジュースやレモンジュースなどで味付けするのも美味しいようですよ。

 

夏ぴったりのスイカゼリーを是非一度、作ってみてください!喜ばれること間違いなしです!