リンガーハット「味噌ちゃんぽん」がカップ麺に!値段とカロリーは・・・

味噌ちゃんぽん、カップ麺!

リンガーハットの「味噌ちゃんぽん」「長崎ちゃんぽん」がカップラーメンとして登場!

リンガーハットは店舗展開を行っていますが、実は近くない・・・行くには遠い・・・なんて人も多いはず。

そんなたまに食べたくなる長崎ちゃんぽんの味を、エースコックがリンガーハット監修の元発売します!

20150819acecook

出典 メーカーニュース http://makernews.biz/201508195575-2/

 

これがコンビニで売っていたらつい手に取ってしまいますよね。

リンガーハットの長崎ちゃんぽんは野菜が多いことでも有名です。麺なしちゃんぽんでダイエット!なんていうのも少し前に話題になりました。

 

カップ麺は脂が多いですが、それでもほかのカップ麺よりは野菜が多いでしょう!

今回は、この長崎ちゃんぽんのカップ麺についてご紹介します!

 

スポンサードリンク

 

カップ麺の再現率

カップ麺になったけど、味はどうなの?と思いますよね。どうやら、かなりこだわった一品のようです。

 

長崎ちゃんぽんのスープをベースに、焦がしみそペーストと、オニオンとごまラー油を配合した別添の特製ペーストで、みその風味がほんのり香る優しい味わいに仕上がっている。
具材には健康志向や食の安全が求められる時代に合わせて国産野菜を使用し、

シャキシャキしたキャベツの食感や、かまぼこやにんじんなどの彩りにもこだわった一杯だ。

 

パッケージは、リンガーハットの特徴である赤い屋根の店舗を背景に、“国産野菜使用”という表示を入れ、リンガーハットらしさを強調したデザインとなっている。

出典 東京ウォーカー http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150821-00000043-tkwalk-ent

 

リンガーハットの長崎ちゃんぽんのよさを生かした一杯のようです。

野菜がしゃきしゃき、国産野菜を使ったちゃんぽん・・・これはもう食べるしかないですね!

 

値段・カロリー

値段は、長崎ちゃんぽん・味噌ちゃんぽんどちらも 税抜き205円とのこと。普通のカップ麺と同じくらいなので手が出しやすい値段ではありますね。

カロリーは371kcalと少し高めです。

 

やはり、麺なしちゃんぽんを食べ続けるダイエットをこのカップ麺で代用は出来ないようです。

しかし、他のカップ麺を食べるよりはヘルシーかもしれません!

 

是非、見かけたら買ってみてください!