NHKで放送された「カフェバッハ」自家製焙煎コーヒーとケーキのお店

NHKで放送された「カフェバッハ」

8月24日NHKのプロフェッショナルで「カフェバッハ」が紹介されました。

夫婦2人で始めたカフェは、今では15人の店員をかかえるほど大きくなっています。その店主の歩みが紹介されました。

 

CakesBaba_lg

出典 カフェバッハ http://www.bach-kaffee.co.jp/pg19.html

 

コーヒーへのこだわり、ケーキやパンへのこだわり。

そんなこだわりぬいたカフェバッハについてご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

北千住のカフェ

北千住に「カフェバッハ」。シックな雰囲気なお店では、てきぱきとした店員。

目の前で入れてくれるコーヒーの香りが漂う店内。そんなカフェが、カフェバッハなのです。

東京珈琲四天王のひとつといわれる「カフェ・バッハ」。

オープンは1968(昭和43)年で、自家焙煎の礎を築いた田口護氏が手がける自家焙煎コーヒーの名店である。

 

最高級のコーヒー豆を使用したこちらのコーヒーは、欠点豆を一粒ずつハンドピックで除り除きながら、適正な焙煎でふっくらと豆を焼き上げ、焙煎仕立ての新鮮なうちに提供するのがこだわり。

これは、かつてボイラー整備士だった経験を持つ店主が、自家焙煎の技術開発に頭を痛めながら、

さらにはコーヒー豆育成の技術指導に、世界をかけめぐり、本物の自家焙煎コーヒーの道を探った末に生まれたものだそうだ。

 

また、毎日焼いているというイギリスパンや、ケーキ、焼き菓子も用意されているので、合わせて楽しめる。

出典 itot http://itot.jp/13106/136

 

ここがすごい、カフェバッハ

コーヒーの焙煎から選べるのが特徴。

コーヒー好きにはたまらないことでしょう!豆の原産国がメニューにかいていて、自分で選ぶことが出来るお店。

 

値段は600~1200円と、これまたコーヒー好きにはたまらない値段。

 

是非ケーキも食べてほしい

パンやケーキもその日に作り上げているもの。

しかも、それらはコーヒーに合うように調整されたものなので、なんといっても、コーヒーに合う!

よっぽど甘いものが苦手ということでなければ、是非食べていただきたいです。

 

リラックスできる優雅なひと時を楽しんでください。