「ハッシュ オリジナルソルト」とは?バレないお菓子、カロリーは

ハッシュ オリジナルソルト味

湖池屋さんが、9月に新しいお菓子を販売するということで話題になっています。

その名も「ハッシュ」。ハッシュポテトを可愛らしいスナック菓子にしてしまったのです!

354888_615

出典 東京ウォーカー http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150822-00000023-tkwalk-ent

 

このハッシュ、通常のスナック菓子とは形状が異なるのがわかりますか?

そう、紙袋のような可愛らしいパッケージ。カラフルな色合い。

なんと、開け方は3パターンあるとか。

 

そんな不思議な「ハッシュ」についてご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

既食スルーできる?

お腹がすいたな・・・と思っても何も食べられないデスクワークの女性をターゲットにしたお菓子。

可愛らしいパッケージは堂々と机に上に出しておいても違和感のないように工夫されているのです。

 

3パターンある開け方は、出来るだけ周りにばれないように、自分のデスクスタイルに合わせて開け方を選べるということだそうです。

 

小腹が空いてくる午後や残業の時間。

そんなとき、ちょっとお菓子を食べて仕事の続きをしたいけれど、女性の場合、周囲の目が気になって我慢したり、周囲の様子をうかがいながらこっそり食べる人も多いのではないだろうか。

 

そんな人にぴったりなのが「ハッシュ」だ。

オフィスのデスクに置かれていても、スナック菓子と気づかれずに“既食スルー”されるほど、周辺環境と一体化するおしゃれなパッケージを実現。

ハッシュドポテトスナックという名前にふさわしく、ジャガイモの味わいをしっかりと楽しめる味に仕上げ、一粒でも食べ応えのある食感を実現した。

フレーバーはソルトと「タルタルディップ味」(写真・オープン価格)の2種類が登場。食べやすい一口サイズで口紅も安心だ。

紙素材のパッケージは3つの開け方があり、場所やシーンに合わせて選べる。かばんや引き出しにも収まるコンパクトサイズが嬉しい。

さりげなく、一粒ぱくっと食べたら、もうひと仕事を頑張れそうだ。

出典 東京ウォーカー http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150822-00000023-tkwalk-ent

 

口紅が汚れるのまで気にしてくれているとは・・・!

 

気になるカロリー

エネルギー 171kcalだそうです。

ポテトチップスなどと比べるとかなりカロリーは低めですね。

 

しかし、ハッシュポテトなので満腹感は味わえる優れもの。

 

コンビニ先行販売は9月7日です。是非、既食スルーしてみてください♪