マクドナルド「ヘーゼルナッツオレオ」発売!値段とカロリーは・・・

マックフルーリー「ヘーゼルナッツオレオ」

マクドナルドが秋の新商品としてマックフルーリー「ヘーゼルナッツオレオ」を9月1日から全国のマクドナルドで販売することを発表しました。

(一部店舗では対応していないところもあります)

 

同時に始まる月見バーガーも気になるところですが、秋ならではということでマックシェイクは紫いもを採用。

季節の変わり目に勝負を仕掛けてきています。

mcflurry_hazelnut_sub_01

クリーミーなソフトクリームと、ユニークな食感が特徴的な人気メニュー「マックフルーリー」に、期間限定「ヘーゼルナッツオレオ®」が新登場。

香ばしさとコクが特徴のヘーゼルナッツソースとオレオ®クッキー、そしてソフトクリームの濃厚な甘みが口の中に広がり、ちょっとした幸せな瞬間を楽しめます。

出典 マクドナルド http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/mcflurry_hazelnut/index.html

 

秋ならでは

9月は夏が終わり涼しくなってくる時期ですが、毎年9月の第一週は猛暑になったりとまだまだ暑さは油断できません。

そんな季節に、ビターテイストのヘーゼルナッツオレオが口の中をひんやりと、そしてさっぱりとさせてくれるでしょう。

 

また、マクドナルドの秋と言えば「月見バーガー」も同時に販売します。

月見バーガー、チーズ月見バーガーは毎年人気の商品ですが、今年はチーズにこだわった「北海道チーズ月見」が登場!

秋になったら月見を食べたいですよね!

 

気になる値段、カロリー

やっぱり気になるのが値段とカロリーです。

マクドナルドは高カロリーなイメージがありますが、マックフルーリーヘーゼルナッツオレオだけではそこまではいかないはずです・・・。

 

調べてきました!

●マックフルーリーヘーゼルナッツオレオ

値段:250円 カロリー:273kcal

※フラペチーノよりはカロリーが低いですね!

 

フルーリーに使われているアイスクリームは、かなり美味しいと話題になったものです。

そこにヘーゼルナッツの苦みと、オレオのザクザクアクセントがマッチした「ヘーゼルナッツオレオ」を、是非食べてみてください!