新宿「激辛グルメ祭り」9月2日開戦!持ち帰りもOK!雨天も決行!

激辛グルメ祭り、今年もやってきた!

2013年から始まった激辛グルメ祭り、3年目の今年ももちろん開催します!

開催日は本日2015年9月2日からです。9月23日まで開催しているので是非行ってみましょう。

1_4_1

出典 激辛グルメ祭り2015 http://www.gekikara-gourmet.com/shops/14.html

写真のような激辛のメニューがたっぷりと味わえるのです。

 

激辛グルメ祭りは、辛いものが好きな人におすすめですが苦手な人にも是非行ってほしい場所です!

今回はこの激辛グルメ祭りについてご紹介します!

 

スポンサードリンク

 

 

どんな料理があるのか

日本のメニューだけでなく、中国料理、韓国料理など辛いもので有名なものです。それ以外にもインド料理・タイ料理・メキシコ料理・ベトナム料理・アフリカ料理など多国籍料理が楽しめるのです。

 

こんな各国の料理が食べられるので、辛いものが苦手な人にもおすすめなのです。

また、提供される料理は「食べログ」で評価が3.4以上のお店しか参加できないという縛りがあるので、美味しい料理が楽しめますよ。

 

先ほど写真を載せましたが、こちらも辛さが普通・極辛・地獄辛から選べるので、辛党のひとは是非地獄辛を選んでみてください。

 

激辛グルメ祭りココがすごい①雨天決行

激辛グルメ祭りは、新宿駅から少し離れた「大久保公園」というところで行われます。

最近は天気が不安定で、やっているのかやっていないのかわからないから行くの止めよう・・・なんて思うのはもったいないです!

なんといっても、雨天決行!

 

ちょっとの雨には負けません!傘の中で食べる激辛グルメもまた美味しいですよ。

※ただし、台風などが来ているときは見送ることがあるようです。

 

 

激辛グルメ祭りココがすごい②持ち帰りOK

これは去年から言われていましたが、持ち帰りOKです。なので家に持って帰っても、近くのカラオケでみんなでわいわい食べるのもOK!

ただし、持ち帰れないものもあるので事前に調べておくと良いかもしれません。

 

 

無理はせずに!

辛いものが好きだから、周りとわいわいやっているからとつい無茶をしてしまうことも。

むせてしまうことも多いようなので、初めての人は注意しましょう。

「無茶しやがって・・・」とならないように、激ウマ激辛グルメを堪能してみてください♪