立川の「ラーメンスクエア」で食べ比べ!人気メニューなどをご紹介

ラーメンスクエアとは?

立川にあるラーメンスクエアをご存知ですか? ラーメン屋さんが集結する施設といえばいいのでしょうか。

ラーメンスクエアに足を踏み入れれば、7店舗ものラーメン屋さんがズラリ。ラーメン好きにはたまらない場所なのです。

ラーメンスクエアは、ニューヨークをイメージしたテーマパーク型の空間に味にこだわる7店が集結したラーメンの殿堂です。

ラーメンスクエアに一歩足を踏み込めば、まるでマンハッタンのラーメン店を訪れているような雰囲気を味わえます。

そこで皆様をお待ちしているのは、ラーメンの匠が技を競うオリジナルメニューの数々。

JR立川駅南口・多摩都市モノレール立川南駅とベデストリアンデッキで直結 「 アレアレア2 」 3階です。

 出典 ラーメンスクエア http://ramen-square.com/whats.html

最近では肉フェスタが話題になっていますが、ラーメンも負けていません!

ラーメンスクエアはラーメンフェスタのようなものと思ってもよいと思います。

今回はそのラーメンスクエアの魅力をご紹介します!

スポンサードリンク

どんなラーメンが食べられるの?

51c029eb-s

出典 ZATSUのラーメン http://blog.livedoor.jp/zatsu_ke/archives/cat_10010217.html

ラーメンといえば、醤油・味噌・塩などを想像しますよね。ラーメンスクエアでは、店舗のこだわりのラーメンが提供されます。

 

①鳴声

鶏ガラ・牛骨ベースの魚介の風味香るブイヤベース仕立てのスープ。平打ち麺に全粒粉を配合した特注麺のパスタのような触感!

②いちや

煮干、鶏ガラをベースにした熟成醤油。麺は細縮れ麺です。

③萬燈行

豚骨、鶏ガラ、野菜などを使った醤油とんこつ。麺は特製面で、2種類の中から選べます。

④醤油 錦

親鶏など鶏系をベースに、豚骨を加えた醤油味。コシの強い多加水卵麺を使用しています。

⑤極ジョー

豚骨と鶏ガラを強烈な火力で長時間煮込んだスープ。麺は細麺。

⑥悟空

豚頭のみを使用したスープは濃厚でクリーミーなスープ。麺も九州で製麺しているこだわりの一品。

⑦恵比寿

独自製法で仕上げる幌味噌ラーメンの進化系。麺はストレート太麺。スープに絡みます。

 

ラーメンスクエアの楽しみ方

ラーメンスクエアは多くのラーメン屋が集合しているので食べ比べなどに適しています。

友達と是非行ってみませんか?どこも美味しいので、満足できるはずです。

 

どこが人気なの?

鳴声というお店の口コミを多く見かけました。ブイヤベーススープがとても美味しいそうです。

ラーメンのスープや麺の好みのものを食べてみてください!