神保町「神田餃子屋」の餃子が美味しい!お取り寄せとレシピをご紹介

神田餃子屋の餃子!

神保町にある「神田餃子屋」をご存知ですか?

syo_1ph

出典 神田餃子店 http://www.gyouzaya.co.jp/commodity.html

神保町で餃子を食べる機会というのは多くないと思いますが、ここの餃子は行列必須の、話題の餃子なのです。

餃子専門店といえば、あの有名な王将がありますが、王将とは違った「素材の素直な味」が楽しめます。

今回はその、神田餃子屋の魅力をご紹介します!

スポンサードリンク

 

どんな餃子なの?

話題になるお店は、一流の食材を使って、こだわった焼き方で・・・というものが多いですが、

この神田餃子屋の餃子は、「あたりまえのことを、あたりまえにやっている」餃子なのです。

神田餃子屋の餃子の説明がこちらです。

新鮮な高原キャベツ 健康な黒豚 香り高いニラ モチモチの皮

一つ一つていねいに包む パリッと香ばしく焼く

それだけで・・・・おいしい餃子ができました。

出典 神田餃子屋 http://www.gyouzaya.co.jp/commodity.html

今や、食材にこだわるのは当たり前の時代になりました。

「食材や隠し味こんなにこだわっています!」と書くよりも、なんだか美味しそうな気がしませんか?

 

どんな餃子があるの?

①元祖餃子(野菜餃子)

神田餃子屋の味が楽しめる、絶対に食べてほしい餃子です。

②黒豚餃子

国産黒豚を使った餃子です。皮からあふれる肉汁が絶品です。

③ぱりぱり餃子

薄皮の餃子です。表面をカリッと焼いている珍しい餃子ですが、こちらも美味しいです。

④えびニラ餃子

一番のおすすめはこちらです!中にエビがまるっと入っている餃子です。もちもちとした皮が美味しく、普通の餃子とは違う味わい・触感にトリコになってしまうかも!

⑤しそ餃子

脂っこいものが苦手な人、もう少し食べたいけど・・・というときに重宝する一品。大根おろしでさっぱりと頂きます。

⑥水餃子

美味しい餃子は、水餃子にしても美味しい!茹でただけの餃子ですが余分な脂がついておらず、しかし餃子本来の味が楽しめます。

⑦スープ餃子

清湯スープに浮かべられた餃子は少し皮の暑い餃子。薄味スープに浮かんだ餃子もまた逸品!

 

レシピを公開!?

レシピを公開、と書くと中の材料のことと思われてしまうかもしれませんが、神田餃子屋が公開しているのは「焼き方」なのです。

神田餃子屋の餃子はお取り寄せ可能なのですが、餃子よりも「焼き方」が美味しさに影響すると考えているのです!

普通の冷凍餃子でも使える焼き方なので、是非試してみてください!

レシピはこちらから!

 

まとめ

・神保町にある「神田餃子屋」が美味しい!

・あたりまえのことをあたりまえにやった、丁寧な味

・焼き方を公開しているので、是非試してみてください!