浅草の居酒屋「柿汁」の肉じゃがが美味しいらしい!かにしゅうまいも

浅草の居酒屋「柿汁」

浅草の居酒屋「柿汁」さんに行ったことのある人はいるでしょうか?

このお店、今とても話題になっているのです。理由は、お昼の番組「バイキング」で、あの坂上忍さんが絶賛しているお店だからです!

坂上さんのおすすめは「肉じゃが」だそう。

どういった居酒屋なのか、紹介したいと思います。

スポンサードリンク

 

どんなお店なの?

坂上忍さんは、辛口タレントであるとともに、食通としても有名ですね。ということは、美味しいのでしょう!

看板料理は「かにしゅうまい」のようです。

150x150_square_13781953

出典 食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13058019/

・・・写真でわかるかもしれませんが、これは高そうです。

実際、値段はかなりするようです。4品ほど頼むとすぐ5000円を超えるとか。それにお酒を付けるとなると、気軽にふらっと立ち寄れる場所ではないですね。

しかし、こだわった食材、作りこんだ料理はそれだけの価値がありそうです!

 

テレビでレシピを公開!?

バイキングで紹介された際に、肉じゃがのレシピを紹介したそうです。

いつもと違う、ひと工夫の聞いた肉じゃがを作ってみませんか?

niku.jpg.pagespeed.ce.6X7wwKhy6l

<材料>

【タレ】 砂糖3:水6:酒6:醤油3:みりん2

じゃがいも 10個

牛ヒレ肉 適量(1人分は100g)

 

<作り方>

①ジャガイモを下ゆでしておく。

②鍋にタレの材料を全て入れて30分ほど煮込む。

③下ゆでしたジャガイモを2に加え軽くタレを絡ませる。

④ジャガイモの表面に色が付いたら牛肉を入れ2分火を通せば完成!

出典 MEDIA NOW http://medianow.jp/recipe/prestige_store/kakiju-nikujaga/ 

柿汁の肉じゃがは1皿 1,800円だそうです。うーん、高い気もしますが、お肉がトロトロになるまで煮込んであるそうです。

肉じゃがには豚肉を使ってしまいがちですが、牛ヒレとは・・・とても美味しそうです。

タレのレシピも簡単で、一般的な家庭にある調味料ばかりなので、家族をうならせる肉じゃがが作れるかもしれませんね。

 

まとめ

・坂上忍さんの行きつけの居酒屋「柿汁」

・手の込んだ料理に見合った少し高い値段!それが魅力のひとつかもしれません

・レシピが公開されているので、家で柿汁の味を再現してみてください!