新宿「するり」の うどんめしが美味しそう!カルボナーラが絶品!食べ方は・・・

新宿「するり」!

うどんダイニング するり というお店をご存知ですか?

創作うどんを取り扱うお店で、今話題の「うどんめし」や「うどんの刺身」「石焼カルボナーラうどん」など、斬新なメニューがそろうお店。

しかし、お店の雰囲気はおしゃれな居酒屋という感じ。女性にも人気のお店のようです。

udonmeshi5

出典 ROKET NEWS24  http://rocketnews24.com/2013/02/04/290099/

これが話題のうどんめしです!味は、カルボナーラです。

そんな料理なのか、紹介していきます!

スポンサードリンク

 

これがうどんめしだ!!

00

出典 うどんダイニング するり http://www.testajapan.com/sururi/menu.html

うどんめしは、その名の通り、うどんとご飯が組み合わさった料理です。

お皿の下にごはん、その上にチーズが乗り、うどん、ソースの順に乗せられています。

味は選べ、カルボナーラやカレー、トマトクリームソースまであります。うどんというと和食のイメージがありますが、うどんめしは洋食です。

カルボナーラソースとうどんが絶妙、かつ、ご飯にも合う!

がっつりと食べられる料理ですが、女性にも人気なのは食べやすいからだと思います。

うどんもご飯も満足いくまで食べられますので、どちらも好きな人は是非食べてみてほしい一品です。

どちらかというと、女子会で喜ばれる場所だと思うので、懐かしい友人と話しながら食べるのもいいかもしれませんね!

 

これが通の食べかた!

正直、ほかのお店では取り扱っていないタイプの料理なので、どうやって食べるか気になりますよね。

綺麗に食べるならうどんから食べて・・・ってこれは初心者のやることです!

通は、麺を食べ、お米を食べ・・・を綺麗に行います。

参考までに食べ方をご紹介します。

<食べ方>

①うどんを少し食べる

②うどんがなくなったスペースからご飯を混ぜて、おじやのようにして食べる

③またうどんを食べる

④ご飯を食べる

あとは、③と④を繰り返すだけです!

せっかくの創作料理なので、うどんとご飯は別々にせずに食べていただきたいです!

 

まとめ

・新宿のうどん創作店「するり」がすごい!

・うどんめしはうどんとご飯が合わさった料理

・するりのお店情報

住所: 東京都新宿区歌舞伎町1-2-9 ベストウェスタン新宿アスティナホテル東京 2F

営業時間: 月~土 ランチ11:30~15:00、ディナー17:00~翌8:00、

日祝日ランチ11:30~15:00、ディナー17:00~23:00

定休日: 無休