札幌「どんぐり」の ちくわパン が美味しい!ファミマでも簡単に食べられる

ちくわパン!

北海道札幌市にある「どんぐり」というお店のちくわパンが美味しいらしいです!

行列必須のちくわパンはいったいどんなパンなのでしょうか?

ph_reco_01_01

不動の人気No1。

プリッとちくわ、もちっとパン、しっとりツナサラダ、アクセントのマヨネーズ、完璧です。

焼きたてパンの店 DONGURI  https://www.donguri-bake.co.jp/recommended/reco_01.html

中にちくわが入ったパンで間違いないようです。

手作りパンをこだわっているお店なので、パンは絶品。ちくわとツナ、マヨネーズが美味しい一品のようです。

値段はなんと150円!うーん、安い!

今回はこのちくわパンを作っているパン屋さん「DONGURI」についてご紹介します。

スポンサードリンク

 

どんなお店なの?

全国区のテレビに何度も紹介されているお店で、北海道で一番有名なパン屋さんと言っても過言ではありません。

人気店になったどんぐりがこだわっていることをご紹介します。

 

①いつでも焼きたてを!

何時に何個焼くかを綿密に計画し、いつでも焼きたてパンを提供できるようにしているとか!

パンはやっぱり焼きたてが一番おいしい!それを一番わかっているパン屋さんだからこそのこだわりですね。

②素材は手作り!

手作りの素材にこだわっているのは、「お母さんのごはんが一番おいしい」というのを目指しているから。

一番おいしい、手作りの味をいつでも提供できるよう試行錯誤しているのです。

③商品開発へのこだわり

いつものメニューも、驚くようなメニューも考えています。

 

個人店ならではのこだわりが、行列と口コミを集めているのでしょう!

 

でも北海道は遠すぎる!

すぐに行けるようなお店ではないですが、食べたいですよね・・・ちくわパン。

調べてみるとレシピもいろいろと見つかりますが、フジパンやファミリーマートでも販売しているそうです!

手軽にお店にはいけない、作れないというひとは、買ってみるものいいかもしれませんね。

a8c9vobxmh8hkos7drdc_320_240-8a5e3d80

出典 まちこみZAQ http://town.zaq.ne.jp/report/d3t22esi78sc2ekczt2a

しかし・・・どんぐりと同じ味ではないことは確かです。

どんなものかがざっくりとわかると思います。そして、北海道に行った際には是非、こだわりの味を楽しんでみてください。

 

まとめ

・札幌市のパン屋さん「どんぐり」のちくわパンが美味しいらしい!

・手作りと出来立てにこだわったお店のパンはどれも絶品!

・北海道にいけない人は、コンビニでも手に入るので試してみてはいかがでしょう!